Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカルミライ2017のミクさんは神。

視聴番組やら諸々の感想。 「ひよっこ」続きが気になって、2日連続でBSプレミアム視聴しました。 みね子は大人だなぁ…まぁ、記憶喪失って言われても普通は信じられないよねぇ。 昔、友達がスノボで転んで頭 打って、当日 朝からコケるまでの記憶だけ抜け…

ザ・テンプターズ「エメラルドの伝説」を歌う時はマイクを持ち替える習性。

ひよっこ、予想の斜め上だった(笑) 思い出すのが お父ちゃんの方だったとは…つか、めっちゃ気になる終わり方でしたね。BSプレミアムの方が30分 早いから、明日はそっち観ようかな。忘れそうだけど。 で、個人的に食いついてしまったのが「夜の気まぐれシ…

恋愛モノ番組2つ感想。

視聴番組感想。 「ひよっこ」が少女マンガあるある展開になってきてニヤニヤが止まりません。 これアレでしょ、みね子がCM出たら人気になっちゃって、時子とギクシャクするやつ。さすがに そんなベタじゃないか。 じゃあアレだ、みね子がCM撮影中に島谷…

アニメとかバラエティとかドラマとかMVの話(今更の話題 多し)。

視聴番組のアレコレを書きたいのですが、最近 特に物忘れがヒドくなってきて、片っ端から いつの間にかニューラライザー使われている感じです。どうせなら前回 書いたような情けないトラウマ話を消去して欲しい。 とりあえず「青山くん」が個人的 神回だった…

田舎は まだ そこまで転売屋は増えていないらしい。

ビッグカメラのニンテンドースイッチ・スプラトゥーン2同梱版 抽選がトラブったらしいですね。抽選番号が連番のはずなのに抜けてて、その抜けてた番号が当選してたってやつ。 なんか以前にも韓流アイドルのイベントで似たような事件が あったような。 それ…

祝・オーラル映画主題歌決定(本文は全く関係ない話)。

イナズマ最終発表で一気に行く気 失せた。 偏見を承知で言わせていただくなら、あの一派のファンと同じ空間で過ごすのが精神的に耐えられないという自信がある。 少なくとも身近でファンの人達を見ている限りでは、根本的な人種が違っているんだと感じる。 …

SONGS 第429回 德永英明

リクエスト1位が「レイニー ブルー」って実は結構すごい事なんじゃ? あれだけキャリアあって、他にもヒット曲があって、でもデビュー曲がリクエストで1位になるって珍しいと思うんですけど…大体、ちょい古めのスマッシュヒット曲とかじゃないかなぁ、普通…

竹内涼真と高橋一生って似てるよね。

朝の出勤前に たまに「ひよっこ」を観ています。 朝ドラ視聴は「まれ」以来かな。「まれ」も結局、最後の方は観ていなくてオチ知らないんですが(笑) ただ、オープニングがな…桑田さんの声が苦手で…なのでTHE BAWDIESも苦手だったりするんですが(どうでもい…

ラルクにまつわる思い出話(ファン目線に非ず)。

前の記事で ちょっと触れた、ラルクの映画「Over The L'Arc~en~Ciel」を観て思った事と、個人的なラルクに まつわる記録(その1)。 まず映画の話。個人的にツボだったのは、「ボンジュール」と言ったはずなのに「オレンジジュース」と間違えられて悔しがる…

 「情熱大陸」REBECCA回の感想(かなり脱線気味)。

REBECCAメジャーデビュー当時は小学校低学年だったので、微妙にリアルタイム世代からはズレている感じです。後追いでベストアルバム買ったクチですね。 なので、NOKKOはソロ時代にTVで良く観てた印象です。 あと、土橋安騎夫さんの名前は見覚えがあるな~…

最近 視聴した番組のざっくりとした感想など。

なんかモンストのCMやたらと観るんですが、一定の年代にはウケるんじゃないでしょうか。例にもれずバカ受けしました。思いついた人すごい。 「音楽の日」 なんか娘。の時に やらかしたらしくて話題になってましたね。観てないけど。ハロプロは最近あんまり…

ナナマル サンバツこの辺やらないんだよなー。

「思い出のマーニー」観ました。公開当時の番宣で予備知識はあったので、百合モノなのは織り込み済み(違)。 まず、やっぱ絵のクオリティが高いのは大きいんだなぁと実感しました。マーニーが もう可愛いったらありゃしない。序盤で謎のお嬢様キャラっぽく…

空港受付嬢(車)の名前なんて知らないよ!(カーズ2の話)

会社の駐車場に、給油口の扉がオプションで替えてある車があります。カッコ良いなと思って見ていたのですが…最近、その車に羽が生えました。 嫌いじゃないけど、ハイブリッド車をわざわざ重くするのはどうなんだろう、と余計なお世話な事を考えてみたり。 基…

親がヲタなら子供も高確率でヲタ。 かも。

気付けば夏アニメが放送開始されていました。一番 見たかった番組2つの初回を見逃すという大失態(泣) そんな大本命の一つ、「徒然チルドレン」2回目を観ました。が、ちょっと微妙だったなぁ…原作を先に読んでいたのですが、あの4コマ特有のテンポ感が無…

たまにはキュンキュンしたい時もある。

関ジャムのミスチル回を観ました。 いしわたりさんのスーパーカー時代が出ていましたね。今までは敢えて出していなかったのかなぁ?少なくとも私が見ていた時はプロデューサーとしてしか紹介されていなかった記憶。 ミスチルは「CROSS ROAD」でハマったもの…

やはり究極は2次なのか。

スーパーでAKBックリマンが安売りしていたので、袋の柄違いで2つ購入しました。チームWestの方です。ダークみなるんと さしはらゼウス出やがった(笑) どうせなら さや姉が良かったな…つか、絵だけ見るとチームEastの方が全体的に可愛いような気が。 次男…

思いついた事を書き殴った悪文。

最近 気付いた事。キスマイの玉森くんが目つき悪くなると、オーラルのVo.拓也になる。異論は認める。 "uP!!! SPECIAL LIVE HOLIC extra supported by SPACE SHOWER TV -LIVE HOLIC vol.9-"のダイジェスト放送を見た時に、ストレイテナーの人が「もしかして…

西川くんが地元に来てくれたら問題解決。

Perfume FES!!2017の対バン決まりましたね。レキシ行きたいけど平日だからな~。 大阪の源はチケット争奪戦が恐ろしい事になりそうですね。キャパ1万くらい? そういや城ホール一回 行ったよなぁと思って調べてみたら、98年4月6日のJAY-LAND SHUFFLE LIVE V…

せつなさにキュっとなる

豆苗が わっさわっさに伸びて楽しかったのですが、水を替える時に異臭を放ち始めたので2週間を待たずに伐採いたしました。豚バラ豆苗ロールにして食す予定。 先週からAJINOMOTOの一週間オススメ献立を作っているのですが、当然 味の素製品を使用したレシピ…

落ち着きがない大人。

忙しいと「温泉でゆっくりした~い」とか言う人いますよね。 私の場合、湯船に何もしないで浸かっているのが苦手で。ぼーっとしているのが落ち着かないんですよね…なので、家のお風呂は読書タイムになってます。 その場合、ブックオフで買った100円の単行…

カラダが夏にナラナイ。

台風3号が近付いていますね。今回は風よりも雨に警戒した方が良いみたいです。 ツイッターでTMRごっこがトレンド入りしたりはしなさそうですね。アレ個人的には不謹慎だと思うので、アーティスト名出すの止めた方がいい気がするんですけどね…。 余談になっ…

ざっくりすぎる音楽番組感想。

最近視聴した音楽系の番組についてつらつらと。 「テレ東音楽祭2017」 長瀬くんの膝に腹話術の人形状態でお座りしている西川くんに全て持っていかれました。太一くんもイジってくれてありがとう。 globeとhiroちゃんは出だし良かったけど、やっぱ苦しそうで…

メインのゲストについて一切語らないスタイル。

豆苗ちゃんがみょんみょん伸びてきて嬉しい今日この頃。植物育てるのって楽しいですね!手間がかからないモノ限定ですが。 ひふみんが相変わらずマイペースで、NEWS23でも孤独死について語りまくって周りが焦っている感じがとても素敵でした。 では、Takanor…