Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

ザ・テンプターズ「エメラルドの伝説」を歌う時はマイクを持ち替える習性。

 ひよっこ、予想の斜め上だった(笑) 思い出すのが お父ちゃんの方だったとは…つか、めっちゃ気になる終わり方でしたね。BSプレミアムの方が30分 早いから、明日はそっち観ようかな。忘れそうだけど。

 

 で、個人的に食いついてしまったのが「夜の気まぐれショー」オープニングの話。GSをガソリンスタンドの略だと思ってた~ってやつです。

 母親が沢田研二のファンでして。グループ・サウンズ的に言うとザ・タイガースのジュリーね。

 幼少の頃から散々聴かされて育ち、映画も何回も観たというか、居間のテレビで流れているので否が応でも見るしかなかったというか(笑)

 その割に好きな曲は、再結成時の「十年ロマンス」と「色つきの女でいてくれよ」という…。

 

 GSといえば、T.M.RとかSOPHIAとかMVでパロディやってますね。多分 他にも あるんだろうけど思い出せない。

 あと映画もあったな。栗山千明ちゃんが出てたやつ。

 

 あの時代のサイケな感じとか結構 好きなんですけど、やっぱ改めて見るとダサイ(笑)

 Wiki見るとネオGSとかあったみたいですが、全く記憶にないです。辛うじてザ・コレクターズくらいは名前を聞いた事あるくらい。

 そういやV系もネオ・ヴィジュアル系とか あったな~。