Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

落ち着きがない大人。

 忙しいと「温泉でゆっくりした~い」とか言う人いますよね。

 私の場合、湯船に何もしないで浸かっているのが苦手で。ぼーっとしているのが落ち着かないんですよね…なので、家のお風呂は読書タイムになってます。

 その場合、ブックオフで買った100円の単行本が一番 適している為(万が一お湯の中に落としても惜しくない)、家には大量の文庫本が溢れております。

 

 

 というわけで、いしわたり淳治の「うれしい悲鳴をあげてくれ」読了。

 

 頭良い人が書いた短編集、といった印象で、面白かったです。特にエッセイ。自分の考え方に良い影響を与えてくれそうな話もあったり。

 短編もエスプリが効いたものが多くて、こういう話が書ける人が羨ましいです。

 

 なんだかベタ褒めしてますが…私の中での いしわたり氏像といえば、関ジャムでオススメ曲を紹介してくれる人、でした(笑)

 スーパーカーは、映画「ピンポン」が大好きなのでサントラを良く聴いていたんですけどね。バンドそのものに関しては詳しくなくて。

 これを機に他のアルバムも聴き返したりしています。男性メインVo.で女性コーラスのバンド好きなんですよね。ベボベとか時雨とか。

 

 ちなみに今は「脳男」を読んでいます。生田くんの映画は結構 面白かったように記憶していますが、読み終わったら もう一回 観たいな~。