Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身内の葬儀が終わって思うこと。

祖母が亡くなりました。 年齢や病歴等 諸々を考慮して、周囲からは概ね「本人にとっても、遺族にとっても良い臨終だった」といった感じの意見が多かったです。 私自身は最後を看取る事が出来なかったし、意識を失う少し前に会う機会があったのに、また今度で…

オーラバ派とミラージュ派がいた当時。

スケバン刑事、結局ブックオフオンラインで買ってしまいました。 そういや、ネットオフとブックオフオンラインって違う会社なんですね。 で、ついでに欲しかったCDも在庫あったので購入しました。 「ハイスクール・オーラバスター」っていう集英社コバルト…

おまんら、許さんぜよ

仕事 行きたくない度が最近 非常に高いです。行ってしまえば それなりに こなして、それほど問題もなく(多分)終わるんですけどね。 仕事そのものも嫌なんだけど、通勤がホント嫌で。車の運転が苦痛で仕方ないんですよ。極力イラっとしないで済むルートを選…

明日から仕事なのに全くモチベーションが上がらなくて困った。

そういや お笑いに関する記事でオジンオズボーンの名前 出すの忘れてた。なぜか篠宮さんが気になってます。 最初は「バラエティが特撮ネタだと ひな壇にいつもいる人」みたいなイメージだったんですが、ネタ見たら あまりにも くだらなくてツボったっていう…

徒然チルドレンが個人的 神回だった件。

タイトルの件について。前半は飛ばしちゃったので、後半の話なんですが。 本山くん初登場からの香取パイセンとか私得すぎるだろ。つか本山くんの声優が保志さんて(笑) また少し前の話になるんですが、徹子の部屋に ひふみんが出ていて。あの二人じゃ編集も大…

BLとか801とかの字面が苦手な方は回避推奨。

お笑いも結構 好きなんで、ネタ番組も そこそこ観ます。 今回ちょっと芸人さんのBL絡みネタなので、苦手な人は読まないで下さい。 所謂ナマモノって色々と過敏な人が多い印象があるんですけど、個人ブログで触れるくらいはオッケーなんですかね?良くわかん…

一定の年代の方は、アイドル×ロックってワードだとラ・ムーとか思い出したりしませんか?

ヤベェPassCodeハマりそう。とりあえずSpotifyでシングル何曲か聴いて、あと「ONE STEP BEYOND」のMVを視聴してみました。 最初は、単純にジャンル的に好きな曲調だな~くらいに思って聴いていましたが、加工した女の子の声とオケとの相性が良いんですよね…

記事内容の落差が酷いが猛暑の所為という事にしておこう。

夏休み+体調不良 諸々で更新が滞っております。 近況としては、時節柄 原爆関係の番組を いくつか視聴したり。 被爆者の方が描かれた絵を基にした番組が一番 印象的でした。 後はコミケのコスプレをチェックしたり。可愛い女の子も良いけど、どちらかと言え…

昔は教育テレビって言ってたんだよな~

すごく今更な話題なんですが、「世界一受けたい授業」に「いないいないばあっ!」の「ことちゃん」こと空閑琴美ちゃんが出ていて、めちゃくちゃ大きくなってて驚きました(笑)そりゃ19歳だもんねぇ…。 ちなみに一緒に観ていた長男くんは覚えていないようで…

朝倉と間違えられる率の高さ。

仮面ライダービルドの制作発表を観ました。ビルド、デザインは良いのに、なんか動きダサイ?ハケる時なんかダンディ坂野かと思ったよ! で、ダンディ坂野をググったら「他の人はこちらも検索」の欄に波田陽区が出ていて。それはまぁ良いんですよ。きっと一発…

PANDORAアー写の大ちゃんが神がかって可愛い件。

昨晩もヤモリちゃんは、窓に張り付いて元気に獲物を狙っておりました。 次男くんに「違うヤモリなんじゃないの?」と言われたりもしましたが、毎晩 違う個体が我が家の同じ窓に張り付いてるってどうなの。 さて。新しい仮面ライダーが発表されたわけですが。…

夏休み期間は更新頻度が落ちる事が判明した。

夏休みに入ってから、なんだかんだ子供が家にいると小忙しくてブログを書いている暇がなく、更新が滞っております。 近況としては…家の窓(2階)に張り付いているヤモリが、虫に飛びついて そのまま落下していくのを目撃しました。家の中から見ていたので、…