Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

アニメとかバラエティとかドラマとかMVの話(今更の話題 多し)。

 視聴番組のアレコレを書きたいのですが、最近 特に物忘れがヒドくなってきて、片っ端から いつの間にかニューラライザー使われている感じです。どうせなら前回 書いたような情けないトラウマ話を消去して欲しい。

 

 とりあえず「青山くん」が個人的 神回だった件。

 そう、ロータリーの高橋兄弟 夢の競演ですよ。掛け合い素晴らしかった。

 やっぱ青山くん良いなぁ。あのエンディングとか(笑)今期一番かも。

 

 「嵐にしやがれ」まさかのウッチー。内田篤人選手は一時期ハマって、ブンデスリーガまでチェックしてました。

 童顔のサッカー選手が好きなんですよね…Jリーグ始まった頃はヴェルディフォワードの あの人にハマったりね…完全に黒歴史です。サッカー雑誌の文通募集欄 見て生写真とか売ってもらったりしてたもんな(笑)

 しかし、ウッチーさすがにスライディングは めちゃくちゃ綺麗でしたね。本職なんだから当たり前なんだけど。

 そういや「さんまのまんま」も観た。ハリセン春菜の交友関係すごいな。

 ウッチーってNEWSの手越くんとも仲良いんですよね、確か。手越くんの交友関係も色々と凄いよな。hの付く人とかさ(笑)

 

 「ぼくらの勇気 未満都市2017」

 前作は全く観ていなかったので、色々な小ネタ含めて尺的にも こんなもんかなと思えば まぁ楽しめたのですが。

 20年前にハマってて、今回も期待して待っていた方はアレで良かったんですかね?小原裕貴くんが出たってだけで帳消しになるんだろうか。

 なんか根本的な問題に対しては何の解決にもなっていないというか、え?それで終わりで良いの?っていう。

 個人的には民王の新田さんが変な髪型と髭で出ていたので満足。

 

 MTVで放送してたKinKi KidsのMV特集。録画したサムネイル見た時点で「カナシミ ブルー」確定だったので小躍りしました。キンキのシングルではダントツで脳内ランキング1位の曲。

 堂本兄弟で西川くんがカバーしてくれた時は泣いた。嘘だけど。

 

ゲーマーズ!

 絵がなぁ…原作の絵を検索して見てみたら、こっちは全然マシだった件。アニメは なんで あんなキャラデザになっちゃったんだろ…話は面白いんだけどな。

 今回は結構 身につまされる説教を祐がカマしていて、日頃リア充をディスっている私には色々と考えさせられる部分もあったりなかったり。

 しかし あぐりちゃんが昔 黒髪だったのにはビビった。何をどうしたら あんなピンク髪になるんだ(笑)

 

バチカン奇跡調査官

 これも絵がなぁ…単純に私が最近のアニメ絵 苦手なだけなんだろうか。

 マリア像の種明かしは、昔から言われている説そのまんまでしたね。この調子でいくと目新しい謎解きは少ない感じ?今回のオチによっては視聴継続するか悩むなぁ。

 

「しゃべくり007」

 ひふみん面白かった~。奥様を とても大事にしてらっしゃるのが言葉の端々から感じられて、ますます好感度アップしました。

 ただ、私の場合 将棋はルールすら良くわかっていないような にわか なので、ひふみん好きと大きな声で言うのが憚られるというか…ご本人に申し訳ない感じが最近するようになってきて。

 藤井聡太四段のドキュメンタリーとか3月のライオンとかも観てるんですけど、将棋をやってみようとは思わないんですよね…先を読む事が苦手なもので、オセロとかも好きじゃないっていう。直観的に出来て反射神経勝負みたいな、トランプのスピードなんかは得意なんですけど(笑)