Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

カラダが夏にナラナイ。

 台風3号が近付いていますね。今回は風よりも雨に警戒した方が良いみたいです。

 ツイッターTMRごっこがトレンド入りしたりはしなさそうですね。アレ個人的には不謹慎だと思うので、アーティスト名出すの止めた方がいい気がするんですけどね…。

 

 余談になっちゃいますけど、自分の好きなアーティストのイメージを損なう行為を意識しないでやる人結構いますよね。

 以前、某バンドのステッカーを貼った車が車道にゴミ(コンビニ袋にぎっしり)を窓から投げ捨てている現場を目撃した事があって、あーファンの民度が(ryとか思ったもんですが。最近、そのバンドの公式サイトを見る機会があったのですが、これでもかと注意事項が書いてありまして、運営の方も苦慮していらっしゃるのだな、と納得した次第。

 

 

さて、それはさておき。関ジャムの夏歌特集、飛ばしまくって三分の一程度しか視聴していませんが感想(笑)

 

 夏歌代表アーティストが悉く苦手だという事がわかりました…そもそも暑いの苦手だし、サンバとかあんまり好きじゃないしね…。

 個人的に夏歌といえばTMR一択なので、セッションも西川くん呼んでハイプレ一緒に歌い踊ってくれたら一気に神回だったんですけどね。

 

 岡崎体育くんのMVあるあるも楽しみだったんですが、アレ一か所間違いが。

 AKBのエビカツ自転車は「言い訳Maybe」のセルフパロディであって、夏歌関係ないんだよ。

 ちなみにAKBグループの夏歌で好きなのは「真夏のSounds good!」「さよならクロール」「ごめんね、SUMMER」「パレオはエメラルド」「僕らのユリイカ」辺り。

 

 一昔前は夏といえばTUBEとサザンでしたが、サザンは季節関係なくヒット出してますからやっぱ筆頭はTUBEですかね。

 最近だと誰になるんだろ…ナオト・インティライミとか?そう考えると夏しか出てこない人達ってあんまりいないような。