Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

マジカルミライ2017のミクさんは神。

  視聴番組やら諸々の感想。

 

 「ひよっこ」続きが気になって、2日連続でBSプレミアム視聴しました。

 みね子は大人だなぁ…まぁ、記憶喪失って言われても普通は信じられないよねぇ。

 昔、友達がスノボで転んで頭 打って、当日 朝からコケるまでの記憶だけ抜けたっていうのは聞いた事ありますが。

 ここからの展開は ちょっと読めないな~。

 

 「ドラえもん夏の1時間スペシャル」

 ミニドラ可愛かった~明らかにドラちゃんより頭良いよね(笑)

 声がゲーマーズ!の天道ちゃんなのね。

 「ぞうとおじさん」は かなり話が長くなってましたね。もうね、おじさんの顔を見ただけで泣けるよ。

 途中、ドラちゃんと のび太がバイクで逃げる辺りに若干ジブリを感じたんですが、監督さんが交代されたんですね。

 お話に関しては、戦争に関する描写や台詞で多少 引っ掛かる部分は あったものの、尺と対象年齢を考えたら仕方ないのかな、と。しかしドラちゃんの役に立たなさといったら(笑)

 

 

 「脳男」読了。中盤あたりまでは面白かったんですが、最後が…続編ありきって事かな。結局、肝心な謎は判明しないままですしね。

 女の子を助けるシーンは、映像化を意識してるのかな~とか ちょっと思いました。

 

 

 ハチMV「砂の惑星 feat.初音ミク」視聴。

 う~ん、一回 聴いた限りでは あんまりピンと来なかったなぁ。ミクさんがスゲー男前だったな。

 マジカルミライ2017のヴィジュアルは めちゃくちゃアイドルちっく なのに、テーマソングとのギャップが凄いですね。

 その辺の背景とか知らないまま観ているので、色々と調べてから聴いてみると また違った印象になるかもしれません。