Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

夏休み期間は更新頻度が落ちる事が判明した。

 夏休みに入ってから、なんだかんだ子供が家にいると小忙しくてブログを書いている暇がなく、更新が滞っております。

 

 近況としては…家の窓(2階)に張り付いているヤモリが、虫に飛びついて そのまま落下していくのを目撃しました。家の中から見ていたので、その後どうなったかは不明。ここんとこ毎晩 見るので、もし今晩いなかったら…合掌。

 

 次男くんが読書感想文を書くために借りてきた本が、なぜか2巻と3巻。1巻はどうしたのかと聞くと「友達が借りた~」。

 とりあえず読み始めてみたものの、本文中に「詳しくは1巻を読んでね!」的な事が書いてある始末。当然、感想を書けるわけがないので違う本を薦めました。

 なんなら2巻だけ読んで、1巻の内容を予想する文章とか書いてみたら面白いんじゃないかとか思ったんですけど、それじゃ感想文じゃなく予想文になってしまうので諦めました。

 でも読書予想文コンクールとか楽しそう。その場合、不正を防ぐ為にも課題図書オンリーにして、応募者は みんな同じ本の2巻だけ読んで、1巻の内容を予想するっていう。誰か やってくれないかな(笑)

 

 

 以下、最近 視聴したものの簡単な感想など。

 

 

 カーズ/クロスロードを観に行く。泣いた。ポップコーンは食べきれなかった。

 

 関ジャムのダンス回は毎回とても面白い。コラボもカッコ良かった。

 

 「嵐にしやがれエンケンさんがラブリーすぎる。民王の時もスゲー可愛かったし、見た目とのギャップが良い。

 

 「おしゃれイズム」は民王の秘書こと高橋一生ゲスト。前に「ぴったんこカン・カン」も観ていたので、自転車とかモノに名前付けるネタとかは知ってたけど、スケボーは初耳だった。

 あの人は闇が深そうで良いですよね。瀬戸くんがダークサイドに引き寄せられてそうで気になる(笑)