Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

今更すぎる番組感想文。

 「Takanori Music Revolution」を観ました。1年遅れで(笑)

 

 木根さんとのトークは懐かしい話が満載で面白かったです。What JAM?とか。しかし頑なに大ちゃんの名前は出しませんね…なんか縛りでもあるんですかね。ピアノまで弾いてるのに。

 

 その大ちゃんが伴奏のカヴァーコーナー、初回の「THUNDERBIRD」は原曲ヴォーカルの印象が強すぎてやはり微妙でした。あの曲をあんなにアッサリ目な感じで歌われちゃうとちょっと…サビのハモリは良かったと思うんですけど。

 2回目の「WHITE BREATH」は奥澤レイナちゃんが好みの歌い方だったな。

 関係ないけど↑の原曲Youtubeサムネイル面白い(笑)

 

 話は戻って初回ゲストのセプテンバーミー。正直、曲は…って感じでどうして呼ばれたのか謎だったのですが、トーク聞いていたら謎が解けました。ギターヴォーカルの子が西ヲタだった件。語りがガチすぎて爆笑しましたよもう。一気に好感度急上昇。 

 ライヴSEが「HEART OF SWORD~夜明け前~」とかおかしすぎる。しかも本編より盛り上がっちゃうから止めたとか。客層がちょうど「るろうに剣心」世代なんですかね。アニメ主題歌は強いね。

 

 2回目にしていきなり本人いなくて小室先生ゲストとか謎すぎる展開の番組だったんですが、大ちゃんの話が出て嬉しかったです。