Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

とりあえず平手友梨奈と宮脇咲良と堀未央奈の区別が付くうちはまだ大丈夫。

 ハライチの岩井さんがまた炎上してますね。真央ちゃんに続いて今度はアイドル。

 

 なんつーか、みんなが思っていることをわざわざ言う必要ないよね…って話ですよ。わかってて煽ってる部分もあるんでしょうけど。あの人二次元アイドル大好きですし。

 ドルヲタ系の人達は批判されると嬉々として反論してきますからね。それが有名人なら尚更。

 

 まぁ、欅は歌詞がアレだから…他のアイドルグループと比較して、非常にわかりやすく矛盾が生じている感はありますけどね。キャッチフレーズが反体制派だっけ?

 しかし、そんなのアイドルに限らず商業ベースに乗っている以上は、どれだけ自由を歌ったところで結局のところ大人の事情に縛られているわけでね。今更すぎて誰も意識すらしていない事を敢えて言ってしまうところが何とも。

 

 私自身は昔から二次も三次も好きだし、寧ろ「やらされてる感」があるくらいがアイドルっぽくて良いと思うんだけどなぁ。

 

 でも、欅のバタバタした動きとか大袈裟な演出はちょっと苦手かも。「サイレントマジョリティー」の曲は好きなんですけどね~。

 基本的に歌詞に沿った可愛い感じの振付が好きなので…シリアスな曲にカッコイイ感じの振付だったら、AKB48は割と良いと思うのですが。「RIVER」とか「Beginner」とか。

 

 最近ちょっとアイドル系をしっかり聴いていないのですが、乃木坂の「インフルエンサー」もちょっと微妙だったしな…48グループもピンとくる曲が無いような。

 あ、でも坂道AKBの「誰のことを一番 愛してる?」は良かったです。