Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

豆苗からのタカノリ。

 豆苗を育て始めました。というか一日一回、水を替えるだけの簡単なお仕事ですけどね。2週間くらいでまた食べられるようになるそうです。楽しみ。

 植物を育てる事に関してはホント無関心な人なので、たまにやると楽しいですね。一日一回(ry)としても。

 昔、鉢植えを買ったものの枯らしてしまった経験があるので、それ以来ガーデニングとか全く無関係な人生を送ってきましたが、たまには良いもんですね。

 

 さて。前にも書きましたが一年遅れのTakanori Music Revolution 感想。

 

 第3回、やっと小室先生の登場ですが…なんか会話が噛み合ってない感が(笑)

 

 あとこの番組、出てくるバンド癖ありすぎませんか?BRADIO好きですけどね。

 初めて聴いたのは「HOTEL エイリアン」だったと思います。

  良かったのは、なんかラブソングかな?と思って聴いていたら母親に宛てて歌っていた曲。あれ子供に歌われたら泣きます。

 西川くんも言ってましたけど、こういうファンクな音は絶対好きな人いますから、この路線で続けていけば固定ファンはガッツリ付くだろうし、後はタイミング次第でブレイクしそう。

 あとはメンバーが本当に好きでこのジャンルを演っている感じが好印象でした。

 

 バニラビーンズはさすがにキャリアを感じさせる歌でしたね。

 子供がこれ聴いて、「こんな静かな曲だったっけ?」と一言(笑)

 まぁ原曲のギター元ネタはガンズの「Welcome To The Jungle」だしね。

 

 

 第4回、ももクロあ~りん回。もう絵ズラも会話も学校の面談でした(笑)西川くんスーツだしね!

 

 THE THROTTLEは、すみません見た目からちょっと苦手かもと思いました。

 子供が聴いていて「これロック?」と言っていたので、小学5年男児的ロックサウンドらしいです。

 

 桜エビ~ずは…これ選曲ミスなのでは…「last resort」好きなので、やっぱり原曲に思い入れがある分そのイメージがどうしても強いというのはありますが。

 「そっか」と呟くところの西川くんの歌い方がホント好きなので、そこを意識して歌ってくれていたら神カバーだったのにな…と。

 まぁ、あの曲は自分でカラオケ歌う時も音程のアップダウン激しくて難しいからな。音程外さないように歌うだけで精一杯なのも仕方ないのかな。