Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

3月のライオン第25話エンドカードが米津玄師だった件(微妙なネタバレ有)。

 いよいよアニメも ひなたちゃんのイジメ話に突入してしまいましたね…以下、微妙に先の展開ネタバレ含むので閲覧注意。

 

 

 

 

 

 イジメ話も もちろんキツイし、担任教師とか嫌いなんだけど、それよりも川本家 父の話が苦手です。

 零くん覚醒で結果スカッと話なのかもしれませんが、父の言動が本当に嫌。ああいう、善良な人たちがクズに翻弄される展開が見ていられないんですよね。

 漫画は まだ自分で読むペース作れるから良いけど、アニメはキツそうだなぁ…そういう意味では実写映画も後編は辛いのかも。

 

 

 話は変わって、米津玄師アルバム届きました。とりあえず初回限定盤がデカくてビビった(笑)

 CDが厚紙に くっついてるだけっていうのも斬新でした。なんちゃってソノシートは注意書に投げるなとか書いてあるしな。気持ちはわかる。

 私は音源しか必要ないので、諸々は全て長男くんに譲渡いたしました。中学生男子部屋のインテリアには難易度 高そうですが、本人は喜んでいたので良しとしよう。

 

 改めて聴いてみて思ったのが、リズムと音色が好みなんだなぁって事。もちろんメロや歌詞、声質も好きなんですけどね。

 今回はアートワーク含めてアジア感 満載なので音も それっぽいですし、流して聴いてみても捨て曲 無さそうなので良かった。

 セルフカバー、「砂の惑星」は こっちのが好きだけど、「打上花火」はオリジナルの方が良いかなぁ。

 そういや金曜のZIP!で特集やるんですよね。楽しみ。

 

 

 MUCCトリビュート、迷っているうちに予約特典が終了してました(泣)来月はEGOISTのベストも出るし保留かなぁ…。