Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

竹内涼真と高橋一生って似てるよね。

 朝の出勤前に たまに「ひよっこ」を観ています。

 朝ドラ視聴は「まれ」以来かな。「まれ」も結局、最後の方は観ていなくてオチ知らないんですが(笑)

 ただ、オープニングがな…桑田さんの声が苦手で…なのでTHE BAWDIESも苦手だったりするんですが(どうでもいい情報)。

 

 

 「ひよっこ」は、以前サブタイトルに「ビートルズ」って書いてあった時に、斉藤和義の「ずっと好きだった」MVみたいに誰かコスプレして出てくるのかな~って思って観てみたんですよ。そしたらサスペンス劇場みたいな展開になっててビックリして(笑)

 最近たまたま前半の総集編をやっていたので、なんとなく話の流れは掴めました。

 あと竹内涼真くんがゲストだった「あさイチ」も観たり。

 

 

 余談ですが竹内涼真くんと高橋一生さんって似てません?雰囲気とか声が。

 高橋さんは「民王」の時に家族で どハマりして、ムックとかも買っちゃったりして一時期フィーバーしていたのが気付いたらブレイクしててビックリしたもんです。

 

 

 で、「ひよっこ」。舞台設定が良い感じですね。ああいうレトロなインテリア好きです。島谷くんが使っていた赤いゴム製の水枕とか めっちゃ懐かしい。

 なんかレトロポップっていうのかな?「下妻物語」とか「ハンサム★スーツ」の美術が好きで。

 有村架純ちゃんも あのポニーテールとか衣装が可愛いし、恋愛話になってきているみたいでキュンキュンします。

 

 しかし島崎遥香は痩せこけすぎじゃなかろうか。サマージャンボのCM誰か わかんなかったよ。