Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

せっかく素敵なライヴを観たのに、やはり性根は腐っている模様。

 家入レオちゃんの武道館ライヴをTVで観ました。

 

 いや~可愛かった。やっぱり音源やMVだけで想像していた感じとは違うもんですね…動きとかアイドルみたいやん。喋る声めちゃ可愛いし。

 そして良い子だった、マジで。心が洗われるようでした。あれはやはり生で聴きたいですね、MC含めて。きっとこの穢れた魂も浄化されると思う。

 

 で、すごい安定感。ヴォーカルが安心して聴いていられます。

 ほぼシングル曲しか知らないのですが、どちらかというと「Bless You」とか「Silly」辺りが好きで。「チョコレート」最初に聴いた時は、こんなんその辺に掃いて捨てる程転がっているギター女子( )に歌わせときゃいいんだよ、貴女はもっとこう人の心の痛み的なアレを…とか思った時期があったもんですが、いやいやどうして。

 「Silly」が多分オリジナルよりちょいスローテンポだった気がするんですけど、そこでめっちゃ聴かせた後の流れからの「チョコレート」がすごく良くて。

 まず歌声が全然違っていて、彼女の表現力の幅をまざまざと見せつけられた感じでした。あれ制作当初から狙っていたんだろうか。どちらにしてもセトリ決めた人は神。

 

 中盤のシリアス系の歌が続くあたりはやっぱり良かったです。オリジナルアルバムも聴かなきゃな~。

 

 そして大好きな「Bless You」が…イントロのアカペラが圧巻でした。あれは生で聴いたら泣く自信がある。生歌は音源より更に緊迫感がありました。

 

 後半のコール&レスポンスとか、なんかもうすごく真っ当な、あぁ~いいよね盛り上がるよね楽しそうだねって感じで、本当に一度ライヴ行ってみたくなりました。

 

 ただ、ツアーのキャパ的にチケット取れない感じするんだよな~今、メジャーなアーティストってよっぽどの大箱じゃないと一般では無理ですよね…ホント転売屋とか絶滅して欲しい。