Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

シャンシャンちゃんもふもふしたい。

 ニュース、安倍さんか百合子かシャンシャンの どれかが映っている感じですね。

 個人的にはパンダ好きなので有難いです。3か月くらいからが最強に可愛いですよね~。

 さすがに見に行く事は無いと思いますが…上野は小学生の頃に行ったはずなんですが、パンダの記憶が全くないっていうね。一緒に行った親戚の子と、新幹線の中を走り回った事しか覚えていません。

 

 で、またしても安室ちゃんネタなんですが…なんか小室先生とレコーディングしてるって?え、PANDORAですよね?紅白のトリですよね?

 それはまぁ無いかもしれませんが、Beverlyちゃんと出るのはアリかもなぁ。Mステスーパーライブは出ると思ってますけど。

 

 今冬は行ってみたいライヴが目白押しで、しかも どれも会場と日程が良いので迷ってます。それ以前にそもそもチケット取れないんでしょうけども。でも転売 捕まったしなぁ。これで少しは転売目的のチケ取りが減るといいんですけどね~。

 

 七尾旅人さんが、常連が最前列を独占する状況に苦言を呈したという事で話題になってましたが、これはもう永遠の課題でしょうね。どうしても嫌なら、座席のシステムを変えるしかないと思います。

 やっぱり お金が絡む以上、そういうファンは寧ろ収入源として考えるのであれば一番 大事にしないといけないわけで。ホストっぽく言うと太客みたいな?

 理想論を言えば、常連を押しのけて最前に来てくれるような熱烈な新規ファンを増やす努力をすれば良いんですよ。自分が飽きてきた頃に入れ替わってくれるように。

 ご本人も釈明されてますが、確かに弾き語りスタイルだと余計に目につくだろうから、一回 気になり始めちゃうとダメなんでしょうね。

 

 観に行く側からすると、寧ろ新規が前なのが許せなかったりとかもありますからね…その人たちにしてみれば、その場所を確保するまでに それなりの お金や時間を投資しているわけで。そこに何の努力もしていない、ただ地元民で若いってだけで優遇される客がいたら、面白くないんだろうな~とか考えちゃうんですよね。熱烈なファンって多分そんなもんですよ。

 でも新規の立場だと、アーティストが常連優遇するのは不快だったりしてね。難しいものです。