Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

西川くん本気でトリビュート作ってくれないかなぁ。

 とりあえず無難な音楽ネタから。

 

 既に新曲も披露されているんで今更感が凄いですが、乃木坂の「逃げ水」良いですね。最近の48・坂系の曲では一番 好きです。ただMVが ちょっとなぁ…あれなら全編ダンスの方が好みかも。

 

 米津玄師のアルバムは、つい初回盤を予約してしまいました。SONY公式のネット通販ですが、シングル初回盤が軒並み売り切れになっていたので、後で欲しくなっても手に入らないかなぁと思って。どうやらライヴの抽選権も付くらしいので、結果オーライかな。

 

 後はMUCCトリビュートの追加アーティストと曲目が楽しみです。決まったら予約しようかなぁ。そういや、プラトゥリも出したんですよね。メンツが なかなかカオス。

 

 トリビュート盤といえば、大体 参加メンツで購入するか決めているんですが(ラルクだけ例外)おかげで何故か加山雄三とか持ってます(笑)あとはディズニーと黒夢、DEAD ENDかな。

 

 T.M.R.トリビュートとか面白そうですね。パッと浮かぶのはDAIGOにテッちゃん、キリショーあたり?UVERや清さん、GACKTとかも個人的に聴いてみたい。

 まぁ、レコード会社の絡みとか諸々あるでしょうから…ももクロとかスタダ系アイドルカヴァー集とかもアリか?番組で歌ってたし。

 

 あ、いっそのこと人気声優だけでT.M.R.歌ってみたとかやったらバカ売れするんじゃないですか?そうだ、B-PROJECTでやればいいじゃないか。小野Dとか、「HOT LIMIT」歌ってMV作ってほしい。当然あの衣装で。完全にニワカ知識で書いているので、ファンの人すみません。

 私の中の小野Dといえば、バトスピ主題歌でサタデーナイトフィーバーしてたイメージなんですよ(笑)

 後はボーナストラックで浪川さんに…何が良いかな~。「夢の雫」とかバラード系かなぁ。

 でも浪川さんはスピードルなんだよな、私の中で。最近は香取先輩だけど。梅屋くんとのギャップすごいよね。