Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

すべてを超えし者

 次男が急にスーファミゼルダがやりたいと言い出しました。

 最新作の実況動画を観た流れらしいです…ゼルダなら何でも良いんかい。

 

 以前にも少しプレイした事はあるのですが、どうも今の小学生には難しいみたいですね。最初の城から脱出すら出来ませんから(笑)

 

 その様子を見ていた長男が、昔のゲームはチュートリアルも無いしね~と言っておりました。確かにファミコン時代のゲームは、ソフトに説明書が付いてくるのが当たり前でしたからね。ゲーム内で操作方法なんていちいち説明しないわな。

 

 昔はパズル系のゲームを延々とプレイしていたものですが、最近は飽きるのが早くなってしまいました。

 スマホのゲームもしばらくログインしないと、どうでもよくなっちゃいますしね~。

 ハマっていた時は3つ4つ同時進行したりもしていましたけど。

 

 最近だと、PS4の無双スターズとかニンテンドースイッチボンバーマンとかをプレイしましたが、とりあえずクリアしてしまうと、それ以上やり込もうという気が起きず…あ、でもワールド オブ ファイナルファンタジーは結構 頑張った。

 そういえば昔、FF Ⅹをブリッツボールまでやり込みましたからね。多分あれが一番 遊び尽くしたゲームじゃないかなぁ。