Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

アシㇼパさんの ねんどろも欲しいんだよなぁ

 とりあえず書きたいと思っていたネタは書いたので、近況など。

 

 微妙な体調不良が続いていて、本当に病気なのかストレスから来てるのか判別できません。仕事 辞めてからマシになった気もするけど。

 ただ自分の場合 対人関係のストレスが主なので、無人島にでも行かないと根本的には改善されないんでしょうねw 家に居ても気が休まらないので、寝てる時 以外は基本ストレス環境っていう。

 現状、一番ダイレクトに影響してくるストレス原因は車の運転で、次が子供の同級生の母親 関連かなぁ。家族関係は真綿で首を締めるかのように じわじわと後から効いてくる系。

 

 

 で、そんな状態から脱却する為にネットで「じぐいわ」を検索するっていうね。

 癒しです癒し。私の中では「岩合光昭の世界ネコ歩き」を観るのと同じベクトルなんですよ。そう思って「良い子だね~、可愛いね~」って言いながらジャニタレの画像を眺める図を想像したら、相当ヤバい人みたいになったけど気にしない。

 

 後は相変わらず音楽とアニメですかね。

 最近は THE SIXTH LIE とか好きです。私の好みを知っている人が聴いたら、一発で「あぁ~、わかるわかる」ってなる系バンド。

 

 アニメは「ゴールデンカムイ」「宇宙戦艦ティラミス」「ヒナまつり」「キャプテン翼」「カードキャプターさくら」「ピアノの森」くらいかな。

 

 「ゴールデンカムイ」は、アニメ観る前に無料配信されていた原作を一気読みしたんですが、メチャクチャ面白くて即ハマりました。

 プロモだけ観てると血生臭いバトル漫画系のイメージだったんですけど、実は ほっこりアイヌグルメ漫画だった、っていう(違)

 キャラも癖ありまくりだしアシㇼパさん超可愛いしでホント好きなんですけど、エロ要素が忘れた頃に挟まれるのだけは苦手です。まぁ青年誌連載だからね。読者サービスもしないとね。

 

 アニメは録画して子供と観てますが、アレなシーンはサクっと飛ばしてます。観せたくないっていうのもあるんですが、単純に自分が そういうシーン駄目なんで…漫画は 平気なんですけど、映像になると何故か拒否反応が出るんですよね。とりあえず牛山が出てきたら要注意w

 どの辺まで進めるのかわからないんですが、お銀が出てきちゃうと我が家的に視聴が厳しくなります…今ちょろっと調べてみたら、さすがに そこまでは進まないみたいなので一安心(?)

 

 まぁ、そもそも深夜帯のアニメを小中学生に視聴させるなよって話なんですけどね。