Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

アラフォーがキンプリ(主に岩橋玄樹)を語る。

 King & Prince の「シンデレラガール」良いですね。嵐の松潤もオススメしてるしw

 あれ、サビが めっちゃ残るんですよ。一回 聴くと、ず~っと頭の中でヘビロテされます。

 なんか これぞアイドル!って感じの王道キラキラ王子様系ジャニーズソングで、個人的には嬉しい限り。

 もちろんタイアップの都合もあっただろうけど、グループ名 含めたコンセプト的にも合っていて良いんじゃないかなと思います。衣装も振り付けも比較的マトモだしw

 セクゾは見た目的には王子系でも、曲はネタっぽい感じしたからなぁ。セリフ含めて好きですけどね。

 

 そういや、King & Prince の略称は「キンプリ」で定着した感じなんですかね。Wikiにも書いてあるし、検索してもトップに来るし。ただ、人によっては「KING OF PRISM」の方が先なんじゃ~って揉めたり…しないか。

  ファンの呼称は「ティアラ」だそうです。「国民」も推されていたようですが、それだと某王国民とカブるしね。

 

 

 思えば、Mr.Prince は ちょうど1年前に一時期ハマって、周囲に岩橋くんの愛らしさを語っていたりもしたんですけども。

 そもそも このブログを開設しようと思ったきっかけが彼でして…IDにその名残があったりします。岸くんいないけどなw

 でも最近は岸くん可愛いなぁと思って見てます。あの へたれリーダーっぷりが愛おしいです。弟にしたい。

 

 

 岩橋くんはBSの「ザ少年倶楽部」で初めて見た時に、私の好み どストライクな子がいる!とチェックし始め、ネットで色々と検索していくうちに神宮寺くんとのセットでハマったという経緯があります。ジャニ用語で言うところのシンメ推しですね。

 

 まずは見た目。ちっこくて細くて白くて垂れ目で童顔で…完全に理想のタイプです。ただ私の場合の理想というのは、彼氏にしたいとかではなく、生まれ変わるなら こういう見た目になりたいというベクトルですが…ちなみに ここ数十年ずっとhydeって言ってますw

 

 次に言動。これはもう昔から一貫して言い続けているのですが、「あざとい」子が本当に大好きで。具体的には、自分の可愛さを熟知していて、完璧なアピールをする子。昔風に言うと「ぶりっ子」と呼ばれるようなタイプですね。元祖が松田聖子で、後は松浦亜弥とか渡辺麻友あたり?

 ただ、最近は「素」とか「自然体」とかが もてはやされていたりもするので、ハマる人はハマるけどアンチも多いですよね。

 

 そういう意味では、岩橋くんも好き嫌いハッキリ別れるタイプだと思うんですよね~。ダメな人は即 拒否感 示すんじゃなかろうか。

 本当に徹底して可愛いですからね。そして、それを本人が自覚して完璧に演じているところが もう堪らん。萌える。禿げ上がりそうなほど萌える。

 

 デビュー前後のプロモーションで いくつか番組に出ているのも見ましたが、いちいち可愛いんですよね、仕草が。衣装も萌え袖だったりとかするし。

 秀逸だったのが、「ウチのガヤがすみません!」で罰ゲームの電気ビリビリ喰らった直後、髙橋くんの膝枕を ちゃっかりゲットして、おまけに「かわいい」って字幕もゲットしていた場面。萌えすぎて死にそうになりましたよ。

 

 なんですかね、あの嬉しいけど悔しい感じ。わかっちゃいるんだけど、まんまと策略にハマって愛でてしまう自分を確認しては悶えるみたいな。

 私の場合は特に、子供が思春期の男児2人なので、あまり彼等の前でジャニーズアイドルを可愛い可愛い言うのも どうなのかと躊躇う気持ちもあったりして。なかなか難しいものですな。

 本人的には、シャンシャンを可愛いと言っているのと ほぼ同義のつもりなんですけどねw