Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

小学生女児にうまるちゃんが観られないと訴えられる件。

 タイトルは次男くんのクラスメートの話です。ちなみにウチの地域だとBS11しか やってない模様。

 彼女はウチの家族の誰かに会う度にアニメネタを ぶっ込んでくる(例:ラブライブ!って知ってる~!?)ので、どうやら一家揃ってアニヲタ認定されているらしい。

 

 

 うまるは前作をリアルタイムでは観ていなくて、かなり経ってからCSの一挙放送を観たパターンです。基本的にウチの子達はゲームパロディネタが大好きなので、見事にハマりました。

 

 で、うまるちゃんRなんですが…さすがに うまるがインドア過ぎてネタが無くなってしまったのか、2期は割と外うまる率が高い感じがするんですが、1期も似たようなもんだったっけ?もう覚えてないや。

 

 個人的には、学校や友達との話は他に いくらでも日常系 萌えアニメがあるので、そんなに入れなくてもいいと思ってます。家で おにいちゃんとイチャラヴしているのが観たいんです。単純に、ビジュアル的にちっこい方が可愛くて好きっていうのもありますが。

 

 そういう意味では、今回のラストは かなりキュンキュン来て良かったです。

 うまるちゃんの兄妹って共依存しまくっててヤバイよなとニヤニヤしながら毎回 楽しみに観ているので、ワンパターンで良いから おにいちゃんには うまるを ひたすら甘やかしてほしいし、うまるは 外に出ないでグダグダ おにいちゃんを こき使っていてほしい。

 今のところ おにいちゃんは微妙にモテ描写がありますが、うまるに関しては恋愛に無縁っぽいので、ネタ切れが進むと そっちに行くのかなぁ。

  うまるの お友達は もれなく兄がいるので、そっちを掘り下げてもらっても良いかも。そういや、海老名ちゃんのとこは新展開ありそうですね。大平が好きなわけじゃなくて単なるブラコンだったってオチなのかな やっぱり。

 

 余談ですが、うまるの喋り方を聞いていると まる子を思い出します(笑)

 うまるの設定自体は、世代的に「彼氏彼女の事情」が浮かぶんですが、タイトルは完全に「ホタルノヒカリ」ですね。

 兄妹間の恋愛ネタは少女漫画の王道だし、うまるって基本設定は少女漫画 寄りなのか…?あ~でも、所謂ロリアニメの方が先なのかも。くりいむレモンとか。

 ちょっと気になるので時間ある時に調べてみようっと。