Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

(悲報)男性声優トリビュート企画、工藤静香に先を越される

 ただ、これ普通に聴いてみたいから困る(笑)でも買ってまでってほどでは無いっていうね…Spotifyポニーキャニオンだから無理っぽいしなぁ。MV制作してYoutubeで公開してくれたりしないかな~。

 

 

 声優繋がりで また今更な話題なんですが、スッキリの蒼井翔太くん出演回を観ました。

 この方に関しては、ストーカー被害に遭われた話がネットで取り上げられていたので、熱心なファンが多いんだな~くらいの知識しか無かったんですけども。

 確かに これだけ顔立ちが綺麗で声が良くて歌って踊れたら人気 出るわ。と納得。

 

 とりあえず女性キャラも演じているって紹介された時点で、真っ先に石田彰さんが浮かびますよね。Wiki読んだら、やっぱり名前 出てた(笑)

 ただ、意外とアニメは そこまで数多く出演されているわけではないんですね。更にウチでは観ない系が多いので、子供に「この人、何の役やってるの?」と聞かれても答えられないっていう。

 CDTVで やってた声優アーティストランキングでも2位でしたし、これから どんどん露出が増えるんでしょうね。

 

 

 で、そんな蒼井くんを抑えて1位だった宮野真守くん。私の中では歌って踊れる声優といえば この人。ウチでは何故かギルサンダーと呼ばれておりますが(笑)

 宮野くん蒼井くん共に、最初から声優さんとして活動されていたわけではないのが逆に強みになっているパターンなのかなと思いました。

 つか、宮野くんは俳優さんが声やってるアニメに やたら呼ばれてますよね。映画の記者会見とかワイドショーで やってると大体 見切れてるっていう(笑)まぁ、基本は主役の俳優さん達がメインですから仕方ないんですけども。

 

 

 このランキング、男性声優TOP10に関しては まぁ順当かなぁって感じでしたが、女性の1位が意外でした。なんつーか、王国民の底力を見せつけられたといいますか…フツーに奈々さんだと思ってたよ。

 予想では、1位が奈々さん・2位がナンジョルノで、3位は花澤香菜だったんですけどね。絶妙に外しました(笑)

 

 しかし今でも10位に食い込む林原嬢はスゴイですね。個人的には、最初に聴いたのが女らんま のキャラソンだったので…アレ、設定が音痴キャラなんでね(笑)

 

 そういや らんまコラボカフェやってたんだよな。ちょっと行ってみたかった。