Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

紅白予想その2。

 後出しって どうなの、と思わなくもないですが…そういえば、三浦大知くんの名前を出してなかったなぁ、とCDTVを観ていて思い出しました。なんかシングルが数曲ランクインしていて。これって やっぱり「めちゃイケ」効果なんですかねぇ。「ダンシングヒーロー」も入ってたし(笑)

 大知くんはNHKの歌番組も いくつか出ていたので、貢献度も問題ないでしょう。

 ケミの川畑くんとジュリーのカヴァーとかしてましたが、個人的には もう少し踊って欲しかったかな。

 

 音楽ネタで もう一つ。

 Spotifyに しれっとスピッツのベストが追加されていて驚きました。レンタルと一緒で、発売から ある程度 経つと聴けるようになるのね、きっと。ちょっと複雑な気持ち(笑)

 まぁ音質や使い勝手を考えると、私の場合はCDの方が向いているんだろうなとは思ってます。

 世代的には、ちょうどレコード→カセットテープ→CD→MD→CD-R→USBメモリ→SDカードと一通り使ってきましたが、やっぱりCDが一番 長く お付き合いしていますしね(笑)

 

 とりあえず来月には米津玄師のアルバムが届く予定。MUCCのトリビュートは どうしようかなぁ…ジャケットがhydeさんなんだよなぁ。誕生日プレゼントって事で買っておくか?

 三浦大知くんのベストも欲しいんですよね~。これは迷わず映像付き盤にします。やっぱりダンスは見ないと。