Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

バンギャではないけど親和性はあったと思う某界隈。

 ここんとこ毎週末に何かしら行事があって、干物主婦としては非常に しんどかったです。衣替えもタイミングを見失ったままですし。今週末は さすがに始めないと家族が凍死しそうでヤバイな。

 

 そんなこんなで、またしても今更 関ジャムヴィジュアル特集回の感想。

 

 DAIGO、RYUICHIさんの真似しすぎ(笑)

 キリショーの出オチ感も凄かったですけどね。

 バクチクの あっちゃんのルックス良すぎ問題でスタジオが どよめいていたのも面白かったです。

 あとは黒夢とかディルが「親に紹介できないバンド」って言われているのにバカウケしてしまいました。確かに居間で あのPVは観てほしくないかもな~。

 違う意味で某男性2人組ユニットのPVも観てほしくないですけどね。3部作とか3部作とか3部作とか(笑)

 

 V系は世代によって かなり見方が変わるジャンルだと思うんですが、私は完全に黄金期世代です。番組で紹介していたバンドも、一緒に観ていた子供が「全部 聴いた事あるわ!」と何故かドヤ顔で言っておりました。

 ただ、バンギャさん的には所謂V系 四天王が紹介されていなかったりしたので、不満の残る方もいらっしゃったのではないかと推測します。

 番組としては、今でも知名度のある人が在籍していたバンドの方が紹介しやすいでしょうし、あのラインナップは妥当かなとも思いましたが。

 

 さすがに戦国期は、名前は聞いた事あるけど曲は良く知らないってバンドが多かったですね。そしてKayaさんで盛り上がる親子。なぜならバナナゼロで知ってるから(笑)

 

 V系はネオヴィジュアル辺りまでがギリギリかなぁ…lynch.とか摩天楼オペラ、メリー辺り。

 さすがに もう最近のインディーズ界隈は分からないですね~。サミット放送されたものを観たりもしているので、多少は知ってますが。

 基本的には、CSの音楽chで流れているPVを観る事が多いので、シングル曲は なんとなく知ってるかなって感じです。

 今はメジャーでも、メディアに出るより現場でファンを獲得する感じですよね。V系もチェキ売る時代らしいので…なんかファンとの距離が縮まりすぎちゃってる感もあって、アーティストといえば別世界の人って感覚だった世代としては違和感も多少あります。

 おかげで某バンギャ御用達掲示板とか流し読みすると、ファン含めメンバーの個人情報もバンバン載っててビックリしますから(笑)

 

 V系界隈に関しては、黄金期当時の事とか機会があったら書きたいです。