Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

abs活動再開しないかな~

 西川貴教僕らの音楽 感想。8月の話ですが(笑)

 

 Negiccoちゃんは女のコ3人組のアイドルって事で、時期的にも どうしてもPerfumeと比較されがちだったと思うし、実際 私も似たようなの出てきたなと言っていた時期がありました。

 本人達も、きっと色んなところから散々言われまくってきたので、自ら言うスタイルにしているんですかね。敢えて名前 出さなくても…と思わなくもないですけど。

 

 楽曲の好みの問題で、Perfumeは「リニアモーターガール」くらいから追ってましたが、Negiccoは存在だけ知っていて曲は ちゃんと聴いていない感じでした。

 「アイドルばかり聴かないで」で話題になって、「ときめきのヘッドライナー」~「光のシュプール」ら辺は聴いたかな。所謂 渋谷系のアーティストから楽曲提供を受ける事で、上手い事Perfumeと差別化を図ったな、と思ってました。

 最近だとサトウの切り餅のCMで見かけますね。

 まぁでも、ローカルアイドルとしては十分 成功例でしょう。NGT48という刺客が現れなかったら…と思わなくもないですが。

 

 そんな経歴と、すっかり落ち着いた感のある3人の佇まいに対する西川君のリアクションが面白かったです。

 メンバーの子が まさかのabsファンで、最後 妙な空気になっていたのも ご愛敬。

 そりゃ全然 活動してませんからね~、気まずいよね~(笑)

 これを機に ちょろっと何か やってくれませんかねぇ。

 

 

 バンドハラスメントは、なかなか良いキャラクターで面白かったです。

 曲も、ヴォーカルの声が ちょっと細すぎるなぁと思いましたが、それをウリにしてるっぽいので良いんでしょう。個人的には もうちょい張って欲しいけど。

 メロは好きな感じです。歌詞が ちょっと狙い過ぎなのは、まだ若いからね、仕方ないね。

 ちょろっとタイアップ付けたら結構 売れるんじゃないでしょうか。

 

 

 カノエラナちゃんは…本人は そんなつもり無いのだろうけど、飽和状態のギター女子(笑)とは一線を画すはずが、似たような子いっぱいのジャンルに行ってしまった感じが何とも。

 西川くんが、しきりに「マトモな恰好したら絶対 可愛いのに」と方向性について口出ししてましたが、マトモな恰好したら、現状ジャンル的に完全に埋没しちゃうでしょうからね…それなら逆方向に振り切って、付いてこられる人だけ聴いてくれたらいいよ~みたいなスタンスの方が、本人的にも楽でしょう。

 私自身の好みとしては、これ系だったら さユり派です。彼女の場合は楽曲提供者に恵まれているっていうのもあるけど、やっぱ声が好きなので。