Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

安室ちゃんの引退発表に寄せて。

 このニュースを最初に見た時、もっと他に さっさと引退した方が良い人とかいるけどね~と思っちゃったりもしましたが…同じこと考えた同年代の方、きっと いらっしゃるのではないでしょうか。

 ある意味、ああなっちゃう前に潔く引退するのは大正解かもしれませんね。

 

 安室ちゃん自身は、まだ戦えるのだと思います。が、節目という意味ではベストなタイミングなのかも。大勢のファンから本気で惜しまれながら去っていくのが、一番 美しい形だろうし。

 

 ワイドショー的な見方をすれば、案外 安室ちゃんって闇深いというか、色々な修羅場を くぐりぬけて今の地位を築いてきた人だと思うんですよ。

 今回の引退報道を聞いて、いっそ結婚した時に引退していたら どうなっていたのかなぁと考えてみたり。

 

 私はアムラー世代ど真ん中なので、当時は ほんのり それっぽい恰好も(ショーパンに厚底ブーツ的な)して、TKプロデュース楽曲はカラオケに行けば必ず誰かが歌っていた感じで。「TRY ME」は みんな踊れたもんなぁ。

 

 ここ最近の曲は正直あんまり しっかりとは聴いていなかったのですが、TK時代から上手い事シフトしたなぁと思って見てました。

 また これで関連商品が売れるんだろうなぁ~。