Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

夏色のオリジナル聴きなおしちゃったよ。

 謎のDVD-Rが発掘されたので再生してみたら、M-ONの2001年度 年間カウントダウンとか入ってました。大体Kinkiとモ娘、あゆって感じ。自分が聴きたい曲だけ編集してあるので、他に何がランクインしていたのかサッパリわかりませんが(笑)

 

 DVDそのものは、KimeruのMV集とかも入ってるから多分2006年頃に録画したのだと思われます。

 いや~Kimeruだよ懐かしい。私はテニミュからではなく、浅倉大ちゃんがプロデュースしてからしか聴いていないのですが。

 個人的に「Starry Heavens」はDAプロデュース曲の中でも かなり上位に喰い込むレベルで好きなんですけど、いかんせん歌がな…メロとオケは、切なさとキラキラ具合が絶妙で、ホント私好みなんだよ。女の子にカバーしてもらうと良い感じかもしれない。

 

 

 そういや、「UTAGE」の特番を観ました。いや~師匠が全部 持って行ったね(笑)

 私的には、西川君とヒロが同じ番組に出てるってのが…別に絡んでたわけでもないので何って事もないんですけど、月日が経つのは早いな~みたいな。あれでガッツリとコラボでもしたら、界隈がザワつくんだろうな。ちょっと見てみたい気もする。

 

 秦くんの百恵ちゃんカバーは良かったです。Mフェアの德永カバーも良かったし、単純に秦くんの歌声が好きなだけとも言いますが、バラード歌わせたらホント絶品ですね。

 

 千賀くんは本当に一所懸命 頑張っていて、好感度 爆上げしてましたね。自分も鍵盤は全く弾けないので、習った事がないのに あれだけ出来るのは凄いと思います。

 そんな千賀くんの努力を全て吹っ飛ばす勢いの師匠の破壊力といったら…なんでまた ゆずの「夏色」とか難易度 高い曲を持ってきちゃうかな(笑)

 UTAGEはハモタイムが好きで割と観ていた方だと思うのですが、歴代の中でも一、二を争う放送事故っぷりだったのではないでしょうか。

 まぁ師匠は歌ダメでも、マグロ解体師として生計を立てていけそうだから大丈夫でしょう。