Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

TVで紹介されるようになったらネットスラングも終わりだと思う。

 所謂アフィブログと呼ばれる物が昔から好きで、2chまとめ系、今だと なんJまとめ系を良く読みます。

 他人の褌で相撲を取ってるとか批判が多いのは勿論 知っていますが、手軽にネット界隈の情報が分かるのと、あのノリが なんか好きなんですよね。

 

 2chを一番 良く利用していたのは、ネトゲを始めてから辞めるまでの間かなぁ。長男が生まれる前後と被っているので、魔の巣窟である育児板など良く見ておりました。

 

 育児板は、当時はホント殺伐としてましたね…質問スレで、ごく普通の質問をしたはずなのに こっぴどく叩かれたりとか普通にありましたし(笑)

 育児のストレスを ぶつける場になっていたのか、スレによっては ものすごく沸点が低い感じで。逆に馴れ合いが凄いところもあったりして、一種 独特の雰囲気を醸し出していたように思います。

 

 女性が多いスレって基本的に長文が多い気がするんですよね。自分語りが好きっていうか。育児とか既婚女性なんかは板の性格もあると思いますけど。あとは801板とか。

 ネトゲ板あたりだと、男性プレイヤーの比率が高いゲームのスレは1行レスが多かった印象があります。

 

 2chの祭りは あんまりリアルタイムで遭遇した事がなくて、大体 後追いでした。

 オフで参加した唯一の企画は千羽鶴。広島の平和記念公園にある折り鶴が放火されたので、2chの有志で送りましょうっていうやつ。たまたま近所に取りに来てくださる方がいらっしゃったので、渡しに行った覚えがあります。

 

 ハマってた頃は、専用ブラウザもDLして かなりの数のスレをチェックしていたものですが、今はスマホアプリのスレを たまに覗くくらいですね~。

 mixiも一時期やってたけど、それ以降のSNS関係は全く利用していません。短文や写真が苦手なのもあるけど(笑)

 

 そろそろ次世代のサービスが何か流行り始めるんですかね~。