Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

オーラバ派とミラージュ派がいた当時。

 スケバン刑事、結局ブックオフオンラインで買ってしまいました。

 そういや、ネットオフとブックオフオンラインって違う会社なんですね。

 

 で、ついでに欲しかったCDも在庫あったので購入しました。

 「ハイスクール・オーラバスター」っていう集英社コバルト文庫のシリーズがあるんですが、それのイメージアルバムです。

 これ、このテの小説とか漫画のイメージアルバムに良くあるパターンで、作者がファンである元GRASS VALLEYの本田恭之さんが参加されているんですよね。

 私の場合、このアルバムの曲が気に入って、そこからGRASS VALLEYに遡っているので、CDを集め始めた頃には本体 解散しちゃってたっていう悲しい お話。

 どのCDも一度 売っ払ってしまったので、中古で買いなおした次第。

 微妙にマイナーなんで廃盤になってたりするんですが、微妙にマイナーな故に叩き売り価格で手に入るという。あ、でも1stは ちょっと高かったかな。

 

 GRASS VALLEYは知らなくても、Vo.の出口雅之さんは知っている人 多いかもしれませんね。

 ここのバンドも「音楽性の違い」から作曲できるメンバーが脱退して、そこからガラっと曲調が変わり、ほどなく解散というテンプレな来歴だったりしますが。

 出口さんの声が滅茶苦茶 色気があるんで、ハマれる人には堪らないのではないでしょうか。実際、高校時代の同級生はソロアルバム買ってましたし。

 ちょいクセも あるので万人にオススメは出来ませんが…サウンドや歌詞は、所謂ヴィジュアルバンドの白系(初期ラルクとか)が好きな人はイケると思います。

 ただ中古で探さないといけないので気軽に買えないのが難点かな。今はネットで探せるから良いですけどね。