Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

徒然チルドレンが個人的 神回だった件。

 タイトルの件について。前半は飛ばしちゃったので、後半の話なんですが。

 本山くん初登場からの香取パイセンとか私得すぎるだろ。つか本山くんの声優が保志さんて(笑)

 

 

 

 また少し前の話になるんですが、徹子の部屋に ひふみんが出ていて。あの二人じゃ編集も大変だろうな…とか思っていましたが、あの番組って編集しない方針らしいですね。案外、普通に進行していた感じでした。

 やっぱり、ひふみんの藤井四段評は良いですね。ひふみんアイの正統な継承者として認められていたので、是非これからも頑張っていただきたい。

 ひふみんの徹子に対するスタンスが、時代を感じさせて面白かったです(笑)

 

 あとNHKのノーナレひふみん回の再放送も観ました。ひふみん、凄い棋士だって事は知っていたはずなんですけど、改めてスゲーと見直した…っていうのも変か。

 対局中にチーズを食す様が、ハムスターがゴハン食べてるみたいで超可愛かったです。あと お散歩中の歩き方とか。萌える。

 ご家族が本当に仲が良さそうで、お互いに大事に思っているのが伝わってきて ほっこりしました。やっぱ育った環境は人柄に表れますよね。DAIGOなんかも そんな感じ。

 

 

 

 話はガラリと変わって、ラストアイドル。いかにも秋元プロデュースな企画ですが、ちょっとASAYANを思い出すなぁ。既に番組が海外のパクリだって叩かれてますけど(笑)

 

 これも娘。みたいに敗者プロジェクトの方が売れたりするのかしら。というか、そもそも この企画は最初からメンバーチェンジありきですよね…初期メンバーは正直ピンと来る子いなかったし。少なくともセンターは変更しないとマズイんじゃなかろうか。

 

 強いて言えば、吉崎綾ちゃんは可愛いし ちっちゃいしキャラ立ちしてて良かったかな。でも、ダンス未経験とか言ってた気がするんですが、他グループと兼任だったり、Wikiだとダンスグループ巫女子として活躍とか書いてあって謎。

 寧ろ この子の場合、ピンでグラビアとかでも いけそうだから、最後まで引っ張って顔を売ってから交代した方が良さげ。

 

 

 

 更に話は変わって、夏コミについて。レイヤーさんの画像を見るのが好きで、この時期は いつもニュースサイトを巡っています。

 ただ、可愛い子やイケメンよりも面白いネタコスの方が好きっていう。

 今回も色々と趣向を凝らしたコスがあって楽しかったんですが、ユーチューバーとかツイッターのネタは判らないんだよなぁ。おばちゃんが理解できるのは2chまでだよ。

 個人的にツボだったのは「無人島で10年 生きたのび太」コスかな。あと、ビアちゃんいてワロタ。子供たちは城之内くんに喰いついてました(笑)