Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

BLとか801とかの字面が苦手な方は回避推奨。

 お笑いも結構 好きなんで、ネタ番組も そこそこ観ます。

 

 今回ちょっと芸人さんのBL絡みネタなので、苦手な人は読まないで下さい。

 所謂ナマモノって色々と過敏な人が多い印象があるんですけど、個人ブログで触れるくらいはオッケーなんですかね?良くわかんないけど。

 

 

 で、最近 好きなのはペンギンズ。アニキと舎弟の…あれは漫才風コントっていうんですかね?もうね、ノブオが可愛くて可愛くて。で、アニキのツンデレ加減が また絶妙で。

 多分、最初に観たのは ぐるナイ!おもしろ荘だったと思います。次が みなさんのおかげでしたの国際空港かな。

 初見で、あぁ~これは一部の属性を持った人には堪らない設定だな…と思い、自分も例に漏れずハマったわけなんですけども。

 本人たちは意識してないと思うんですけど、特定の人達はキュンキュンくるネタなんじゃないかな。個人的には、BLネタを前面に出してウリにされるより、こういった ほんのり萌えられるくらいの方が好きなんですよね。東京03あたりも そういった意味ではオイシイです(笑)

 

 

 私が同人誌やらを知った頃は、まだ腐女子という言葉も使われていなかったし、BLじゃなくて「やおい」と呼んでいたような時代でした。

 角川ルビー文庫なんかは あったけど、まだ本屋さんにBLコーナーが設置されているとかは ありえない感じ。

 

 そういう経緯もあって、あからさまに腐女子を狙った感じのコンテンツは萎えるといいますか、ちょっと引いちゃうところがあって。

 といいつつ、どハマりしてた某ユニットは御本尊が率先してBLネタかましてましたけどね…なんだろう、変に匂わせて「こういうの好きでしょ?」みたいな感じなのが苦手なのかも。

 実際、小野塚カホリにハマった時期があったり、みなみ遥の画集 買ったりとかもしてたんで、ガッツリそっち系なら逆に大丈夫っていう。

 媒体は一般向けなのに、腐女子を取り込もうっていう魂胆がミエミエだとダメなのかなぁ。拗らせた元腐女子は厄介ですね~(笑)

 

 

 

 もちろん普通のネタも好きですよ。ナイツの怒涛の時事ネタ漫才とか、タイムマシーン3号のデブネタとか。最近だとミキとかトット

 後は漫才だとノンスタ・銀シャリ・和牛あたりかな…ますだおかだスピードワゴンも結構 好きです。

 コントだったらアンジャッシュ、チョコプラやバンビーノとか。ピンなら脳みそ夫やマツモトクラブが好き。

 子供達はハリードにハマってたな。やっぱ彼らは基本的にリズムネタ好きですね。あと ちゅうえい(笑)