Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

記事内容の落差が酷いが猛暑の所為という事にしておこう。

 夏休み+体調不良 諸々で更新が滞っております。

 

 近況としては、時節柄 原爆関係の番組を いくつか視聴したり。

 被爆者の方が描かれた絵を基にした番組が一番 印象的でした。

 

 後はコミケのコスプレをチェックしたり。可愛い女の子も良いけど、どちらかと言えばネタ系のコスが好きです。

 でも、やっぱニュースサイトに掲載される画像は、カスタマイズされていないのでアレですね。昔に比べたら格段にクオリティ高くなっているとはいえ。

 

 そういや、ワンフェスでTMR「HOT LIMIT」衣装コラボのフィギュアが発表されてましたね。そに子とか原型とどめてませんでしたけど(笑)

 フィギュアの画像も見るの好きなんですけど、さすがに買うのは躊躇います。あ、でもTMRのねんどろいどは ちょっと欲しかったな。つか、ラルクのフィギュアから派生してピンキーストリート集めてたわ、そういえば。

 

 そして何を思ったのか、急に地下アイドルのまとめブログを読み漁ったりしていました。TIFあったしね。東京女子流がアーティスト宣言撤回した記事とかから遡っていって、数年前の記事とか今更 読んでみたり。

 

 更にはメンズ地下アイドルなるものを発掘したり(笑)

 昔、某掲示板で執事喫茶のスレを読んでいた事があったんですが、それに近いものを感じました。

 たぬきにスレがあったりとか、ジャニよりかはV系の方が親和性があるんでしょうね。チェキ商法とか一緒だし。

 

 CSの音楽chでランキング番組もチェックしましたが、やっぱアイドル多いですね…韓流も含めて。

 気になったのはPassCodeという女の子4人のアイドルグループ。めっちゃデスボイスかましててビックリしました。で、音がベガス。

 コンセプトはベビメタと同じですよね。ジャンルが違うだけで。

 もうね、スクリーモやらピコリーモやら???って感じなんですけど、どうも それ系らしいです。

 個人的にはBiSHよりは聴けそうかなぁ…メンバー可愛いし。