Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

昔は教育テレビって言ってたんだよな~

 すごく今更な話題なんですが、「世界一受けたい授業」に「いないいないばあっ!」の「ことちゃん」こと空閑琴美ちゃんが出ていて、めちゃくちゃ大きくなってて驚きました(笑)そりゃ19歳だもんねぇ…。

 ちなみに一緒に観ていた長男くんは覚えていないようでした。どちらかというとウチは「ふうかちゃん」だったんですよね。おかいつは ゆうぞう・しょうこ世代。

 

 そういや、だいすけお兄さんは最近やたらバラエティに出てますが、体操のひろみちお兄さんも卒業後しばらくは出まくってた記憶。

 

 

 今でもEテレは時々 観ていて、「0655」「デザインあ」「ピタゴラスイッチ」とか好きです。「にほんごであそぼ」も たまに観ますが、あれもレギュラーの子達がすっかり大きくなっていてビックリ。まりちゃんとか小さかったもんな~。

 

 Eテレも油断すると中西圭三が おかいつの体操ソング歌ってたり、西川貴教が人形の声優やってたりするので侮れないんですよね~。

 「天才てれびくんYOU」のマーヴェラス西川は1回でお腹いっぱいだったけどね…キャラが濃すぎて付いていけなかったよ(笑)