Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

空港受付嬢(車)の名前なんて知らないよ!(カーズ2の話)

 会社の駐車場に、給油口の扉がオプションで替えてある車があります。カッコ良いなと思って見ていたのですが…最近、その車に羽が生えました。

 嫌いじゃないけど、ハイブリッド車をわざわざ重くするのはどうなんだろう、と余計なお世話な事を考えてみたり。

 

 基本的にスポーツカータイプの車が好きなので、次に買い替える時はロードスターいっとくか?と思ったりしているのですが。今のマツダ顔は好きじゃないんですけどね。

 

 

 次男くんも、クラスの男の子達がポケモンの映画を観に行くと言う中、カーズの新作を観に行くくらいには車好きです(笑)

 彼は男児が通る道の一つ「はたらくくるま」ブームに乗っかる事なく我が道を進み、小さい頃からラリーやGTを観るのが好きな子でした。

 家の中ではカルソニックGT-Rをドリフトしながら乗り回す走り屋と化し、頭文字Dのバトルシーンだけ集めたDVDを喜んで観ていたり(笑)

 

 そんな次男くんは、小学校低学年の頃にはPS Vitaのリッジレーサーを やり込みまくり、インターネット対戦などもやっておりました。

 その後はWii Uのマリカくらいかな?あ、そういえば最近グランツーリスモのクローズドテストに応募してみたりしました。発売したら買うだろうから、また極めるまで走り込むんだろうなぁ…。

 

 とか書いていたら発売日決定しましたね。まぁ延期するだろうから、来年頭くらいに出たら良いな~くらいに思っておこう(笑)

 

 そういや、めざましテレビものしりじゃんけんのカーズ2問題、マニアックすぎて吹いた(笑)