Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

親がヲタなら子供も高確率でヲタ。 かも。

 気付けば夏アニメが放送開始されていました。一番 見たかった番組2つの初回を見逃すという大失態(泣)

 

 そんな大本命の一つ、「徒然チルドレン」2回目を観ました。が、ちょっと微妙だったなぁ…原作を先に読んでいたのですが、あの4コマ特有のテンポ感が無くなっちゃってる気が。エピソードの数はあるわけだから、もっと一つ一つの話を短くまとめてポンポン進めちゃった方が良いように思います。

 でも そうすると登場人物めちゃくちゃ増えて、声優さんのギャラ問題とか発生するのかしら。

 

 「魔法陣グルグル」は前シリーズ見た事なかったのですが、さすが3回もアニメ化されるだけあって(笑)安心安定の王道コメディでした。

 次男くんが「これヨシヒコ?」と言っていて、まぁドラクエパロディという括りで考えたら中らずと雖も遠からずって感じですかね。

 

 

 とりあえず、「異世界食堂」と「ボールルームへようこそ」は2回目も観ようかなと思います。

 でも「異世界~」は思ったよりサービスシーン多めだったなぁ。序盤はオッサンばっかで良い感じだったんですけど。あと初回にしては絵が…オープニングのクオリティは無理なんだろうか。

 「ボールルーム~」は絵にクセがあるのが難点だけど、そのうち慣れるでしょう。話は 初回だけ見た感じだと少年マンガのスポーツもの王道展開っぽいですね。大好物なので全く問題なし。

 私の場合 社交ダンスものっていうと、りぼんで連載されていた佐々木潤子の「ダンシング」なんですよね。小学生の頃、なぜか授業で漫画の模写をする時間があって、ダンスシーンを模写したら褒められた記憶。

 

 

 話が逸れましたが…基本的にラノベ原作モノが苦手なので、それっぽいタイトルは回避しています(笑)

 萌え系は観てみると意外と面白かったりするので、初回だけチェックしようかな。

 あ、でも「セントールの悩み」は冒頭から なんかダメだった。

 「賭ケグルイ」も話は面白そうではあるんだけど、絵がちょっと…っていうのと子供と一緒には観られないかなぁという(笑)

 「DIVE!!」も やたら肌色成分が多くて、まぁいいかなって感じです。

 「18if」は絵がちょっと…あと、スマホゲーム原作ってところが微妙かも。

 

 後はまだ録画するだけして未視聴です。

 

 

 春アニメは全く観ていなかったからなぁ。子供達がヒロアカと巨人は観てたけど。

 あと次男くんはモンハン・デュエマ・パズドラ・ベイブレードと小学生男子向けアニメは大体チェックしているので、たまに一緒に観ています。

 次男くんはドラえもんとかサザエさんも観ていたりするので、意外と大きくなったらアニヲタの道に進むのかもしれません。少なくともゲーマーは確定だろうな。