Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

やはり究極は2次なのか。

 スーパーでAKBックリマンが安売りしていたので、袋の柄違いで2つ購入しました。チームWestの方です。ダークみなるんと さしはらゼウス出やがった(笑)

 どうせなら さや姉が良かったな…つか、絵だけ見るとチームEastの方が全体的に可愛いような気が。

 

 次男くんのクラスで何故かビックリマン集めるのが流行っていて、一緒にスーパー行く度に買っては少しずつ集めています。

 思えば、自分も小学生の時にハマってチョコとアイス両方 買ってました。チョコは多分 第8弾あたりから買っていたと思います。

 ただレア目当てというよりは、可愛いデザインのシールが欲しくて集めてました。

 大体シール使ってお人形遊びみたいな事してたからなぁ(笑)そんな感じだったので、ヘッドよりも天使の聖蝶士とか聖露士とかの可愛いやつが好きでした。

 ヘッドは15弾の若神子が好きだったな。なんかグミみたいのが背中に付いてるやつ。

 19弾のラファエロココくらいまでは買っていた気がします。実家に残ってないかな~、捨てちゃったかな~。

 

 

 AKB繋がりで。

 指原とリリー・フランキーが出ている「真夜中」のハロプロ回を観ました。ファミレスで喋ってるやつ。

 

 私は何故か昔からアイドルにハマる時期というのがあって、ハロプロや48グループ、ももクロ東京女子流あたりは一時期だけ妙に詳しかったりします(笑)

 ハロに関しては、つんく楽曲が苦手という最大のハードルがあって(笑)好きな曲も もちろんあるんですが、売れた曲ほど あまり好きじゃないっていうね…ももクロも似た感じなんですけど。

 パフォーマンスに関しても、ダンスとか詳しくないので良くわからないっていう。

 なので現場に行ったりするわけではなく、本人達を応援するというよりはヲタの人のブログとか読むのが好き、という一風 変わった楽しみ方をしていました。

 彼女たちを主人公にした創作小説とかね。アイドルヲタの人って妙にスキル高い人が混ざっていたりするので、たまにすごい文才ある人がいて面白いんですよね。

 

 今は特にコレっていうアイドルグループが見つからないのですが…BiSHちょっと気になったけど英語の発音で萎えちゃったしな。

 楽曲が好みなのは大前提として、出来れば顔面偏差値も高めが良いので(笑)

 あ~でも乃木坂はハマれなかったな。欅はダンスが苦手だし。

 

 「鼓動の秘密」辺りの東京女子流みたいなグループいないですかね~?

 曲が良くて可愛くて衣装が変に露出度 高くなくて、ダンスが変じゃない(笑)っていう。

 Doll☆Elements とか良いなと思ってたけど解散しちゃったし、9nine川島海荷ちゃん抜けちゃったしな~。「Relax」のアレンジ版も微妙だったし。

 ワルキューレ良いけどアイドルグループじゃないしな。それ言い出すとμ'sとか2次に行っちゃうしな(笑)

 

 そんな感じなので、最近はSpotify松田聖子とかCoCo・Ribbonうしろ髪ひかれ隊田村英里子を聴いていたりします。「EQUALロマンス」は至高。