Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

あれこれ書きたいこともあるが取り急ぎ簡単な感想まで。

最近 視聴した番組について。順不同。

「COUNT DOWN TV」

 岡崎体育のアルバムレコメンド。捨て曲あるんかい!と思わず突っ込んでしまったよ。そしてゲストライブは「感情のピクセル」。番組オープニングですからね。当然よね。

 もうホントMVのワニさんが大好きで。今回もしっかりオイシイところを持っていってましたね。しかし一番可哀想なのはチーターさんだと思うの。

 

「WOWGOW MUSIC DINER」

 とりあえずスペアリブちゃん可愛い。垂れ目は正義。

 で、ゲストの松任谷正隆さんのお話が面白かったです。

 よくアーティストが海外でレコーディングしてますが、やっぱり音が違うって流れから、どうもアメリカ辺りは人種的に明るいのが苦手らしくて、レストランの照明が暗い、という。確かに洋画に出てくるレストランって暗いよね。雰囲気作りってわけじゃないんですねアレ。

 

阿部真央らいぶNo.7」

 とにかく「ロンリー」が好きで。新曲はあまり…。

 「母である為に」は最初に聴いた時良いなと思ったのですが、歌詞が引っ掛かって。

 ついネット検索したが為に微妙な歌に思えてきてしまったという(笑)

 まぁ、そういう経歴も含めて付いてきてくれるファンがいる限りは大丈夫なんでしょう。個人的には歌詞がストレート過ぎて、重いテーマだと聴いていてちょっとキツイかなぁ。

 

「関ジャム 完全燃SHOW」

 最近この番組すごく面白いです。むしろコンセプト的にはNHKの「バナナゼロミュージック」がこういう路線だったはずなんですが、あっちはクイズ番組になっちゃったからな(笑)

 で、関ジャニの新しいアルバム制作舞台裏っていう内容だったんですが、こういう制作過程を見るのは大好きなので良かったです。

 アルバム聴いてみたくなるしね。プロモーションとしては大成功なのでは。

 

「Love music」

 ラテ欄に載っていなかったので不意打ちのCoccoちゃん。そしてまさかの「樹海の糸」!私的ベストトラック上位にランキングが予想される一曲じゃないですか。

 今Coccoちゃんが昔の曲を歌うってなると、また「強く儚い者たち」だよね…と思っていたので嬉しかったです。

 番組で紹介されていた若手ミュージシャンも何組か良いなと思いました。やはり子供が喰いついていたのは 打首獄門同好会(笑)