Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

せっかくなので この3か月のうちに新規開拓したいところ。

 Spotify Premium にアップグレードしました。

 あの広告ナレーションのイントネーションがイラっとくるのに耐えかねた…わけではなく、3か月100円キャンペーン中だったので。

 

 最近よく聴くのは Mondo Grosso岡崎体育MAN WITH A MISSIONさユり、amazarashi あたり。あとプレイリストに山田孝之の「モテモテマーロ」が入っていたりします(笑)

 

 せっかくなので寝る時も聴こうと思ったのですが、シチュエーションに合うプレイリストがなかった件。やはり寝る前には穏やかなバラード系が良いですよね、気分的に。

 昨夜は supercell と EGOIST、サンボマスターを聴いてみました。

 そしてサンボの「ラブソング」ライヴバージョンの溜めが凄かった。Bluetooth切れたんかと思うくらいの長さ。

 なんかサンボマスターのライヴって、歌ってるより喋ってる方が長いんちゃうかくらいの勢いで喋り倒してるイメージなので、無音なのは新鮮でした。やはり「ラブソング」は名曲。桐谷健太くんの出てるMVは泣けます。マジで。

 

 ちなみに泣けるMVでオススメは ACIDMAN の「愛を両手に」とか Aimer の「Re:pray」とか、米津玄師の「アイネクライネ」辺りですかね。

 殿堂入りはBUMPの「友達の唄」。むしろMV見なくても曲のイントロだけで泣ける。リルルを思い出して。