Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

若かったあの頃。

 モンスターハンターワールドの生中継を見ていて、昔ハマっていたMMOを思い出しました。

 MMO遍歴としては、ディプスファンタジアからラグナ、後はアップルやらフリフやらマビノギやら…一時期はオープンβ中のゲームが山のようにあったので、片っ端からプレイしておりました。

 挙句の果てには、国内でサービスされているゲームだけでは飽き足らず、〇国サーバーでリネ2とかテイルズウィーバーやったりとかしてましたね。

 

 基本ファンタジー系のRPGではヒーラーをやっていましたが、ヘイト管理とか超苦手だったのでPTでの縛りプレイがダメで。対人も嫌いだったのでTERAとかはダメだったな~(笑)FFとか絶対 出来ないなと思ってました。

 ソロでちまちま狩りしつつ、ギルドチャットとかで喋ってる感じのまったりプレイが好きだったんですよね。

 当時は、ギルマスやってサイトも作ったりとか、色々やってたなぁ。ゲーム内でイベント主催したりとか。

 MMOはプレイ時間が長くなればなるほど、やっぱり人間関係の比重が高くなりますからね…色々あったなぁ~(遠い目)。