Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

絶妙に微妙な音楽の嗜好について語ってみる。

 Mondo Grosso の「ラビリンス」を聴いていて思ったこと。

 この曲、リズムが引っ掛かる箇所があるんですよね。あとCメロの譜割りが変則的だったり。

 どうも昔から、リズムの溜めだったりヴォーカルのフェイクだったりが好きみたいで、こういった何か聴いていて あれ?と思うような箇所のある曲が大好物なのです。

 

 あとは歌詞。どちらかというと厨二病的な方が好きです。

 最近だと amazarashi とか Ivy to Fraudulent Game とか…ちょっと前だとワンオクとかラッドあたり?

 米津玄師のキュンキュンする歌詞も好きです。「アイネクライネ」とかね。

 

 逆にダメなのは西野カナとかWANIMA、湘南乃風系。GReeeeNも微妙なところ。

 ド直球なのが苦手なんですね、きっと。UVERとサンボは大丈夫だけど(笑)

 非リアなんでね…マイルドヤンキーも嫌いなのでEXILE系もNGです。あ、でもFlowerだけは許す。

 

 基本的には、アイドルからヴィジュアル系まで色々と聴く方だとは思うんですけどね。