Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

映画など感想。ネタバレは微妙にある。

邦画などをちょこちょこっと観たので簡単に感想。

 

僕だけがいない街

 ないわ~。あのオチはないわ~。

 散々言われ尽くしているだろうけど敢えて言う。ホントないわ~。

 話の都合上、どうしても子役の比重が高くなるのも難しいところですね。

 雛月役の鈴木梨央ちゃんは良かったと思うのですが。

 もうさ、原作が完結していない話は映画やアニメ化を待とうよ。

 あ、でもロクヨンみたいな例もあるからダメか(笑)

 

「予告犯」

 こちらは良い意味で期待を裏切られました。まさか泣ける系だと思わなかった。

 役者さんも好きな人ばっかりで思いのほか良かったです。

 …でも良く考えると役者さんであんまり苦手な人っていないかも。一時期、菜々緒がダメだったけど、あれは西川ファンに感化された部分も少なからずあったからな…。

 

「箱入り息子の恋」

 予備知識が多少あったので、まぁこんなもんかな、と。コメディとして観る分にはそこそこ笑えたので。

 恋愛モノとして観ると微妙ですかね。ちょっと男性に都合が良すぎるきらいが。

 星野源主演ということで、サブカル女子がターゲットなんですかねぇ。

 

 「ザ・ラストシップ」

 まだ初回だけですが。ある意味 安心して観る事が出来る王道展開な感じ。

 わんこが活躍していたので良し。