Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

2017/6/9 Mステ対バン THE ORAL CIGARETTES

 タイトルに微妙に悪意。どうもKEYTALKさんは個人的に微妙なんで…。

 イナズマロックフェスの第4弾出演アーティストにもラインナップされていましたが。

 イナズマってSONY系が多いイメージがあったので調べてみたら、両バンドとも違っていたっていうね…思い込みはいけませんね。

 

 で、Mステ。この2組の対バンってどうなんですかね?ファン層かぶらなさそうな気がしますけど。

 とりあえず独断と偏見で、歌唱力と表現力はオーラルの圧勝でした(笑)

 まぁKEYTALKって「聴かせる」バンドではないですよね…そこが微妙な理由でもあるんですが。あんまりディスるのもアレなんでこの辺で止めておく。

 でも一言だけ言いたい。せっかくツインヴォーカルならSIAM SHADEくらいガツガツ絡む曲やって欲しい。

 

 オーラルはてっきり「ONE'S AGAIN」だと思っていたら違っていたのでちょっと残念。

 聴いた感じは「ONE'S~」の方が好きなんだけどな…アニメタイアップじゃ仕方ないか。

 やっぱり声質が良いですよね。MVも凝っていて好き。歌詞も好み。

 ヴォーカルの目力すごいバンドが好きなんだろうか私。ワンオクとか。

 声とか服装の感じはちょっとMUCCの逹瑯さんを彷彿とさせますね。

 Wiki見たらラルク好きっぽい。好感度急上昇した(笑)