Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

Aimer 強化Day

 最近、好きになったアーティストの名前がなかなか覚えられなくなってきました。

 この場合、読み以前にそもそも名前自体が覚えられない場合(例:Nothing's Carved In Stone・Fear,and Loathing in Las Vegas・Ivy to Fraudulent Game など)と、読み方が覚えられない場合(例:米津玄師など)に大別されます。

 Aimerちゃんも割と最近まで読みが怪しかった一人。すっかり売れっ子になって、TVで名前を聞く機会が増えたのでしっかり覚えましたが。

 

 彼女は澤野弘之さんがきっかけで知りました。NHK連続テレビ小説の「まれ」も観ていたので、劇中歌もしょっちゅう聴いていたはず。

 SawanoHiroyuki[nZk]のアルバム「o1」を聴いていた頃は、まさかこんなにブレイクするとは思っていませんでした(笑)

 「MUSIC ON!TV」で放送していた「澤野弘之ライブ[nZk]003」も観たので、その時にエメちゃんも出ていたはず…ぼんやり覚えているようないないような感じですが…。

 

 澤野さんもそうですが、エメちゃんの楽曲提供者がホント好きな人ばっかりなんですよね。

 アルバム「daydream」なんか全員好きっていう…7人もいるのに。

 阿部真央の「ロンリー」アンサーソングとか私得すぎてもう。

 

 そういえば、「蝶々結び」は卓球の福原愛ちゃんとダンナ様の特番でめっちゃ使用されていましたね。あれはキュンキュンしました(笑)