Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

CBCテレビ「メイプル超音楽」 にポルカドットスティングレイ

 名古屋ローカルで放送中、メイプル超合金 司会の音楽番組に、ポルカドットスティングレイのVo.&Gt.雫さんが出ていた話。

 

 ヴォーカルスタイルについて、影響を受けたアーティストを聞かれた雫さん。

 特にいないとか他のアーティストはあまり聴かないとか仰っておられましたが…どう聴いても椎名林檎フォロワーですよね…これも戦略の一環なんですかね。あえてルーツは言わないという。

 ついでに影響を受けたのはゲーム音楽、と上手いこと逃げてましたし。なんならちょっとオタク臭を漂わせてファン層を増やす的な?

 

 でも、そんなあざといところが好きです。MVのコスプレとか大好物です。

 いつかMステで林檎嬢とコラボしてほしいです。