Katie Lilou

主題から外れて右往左往した挙句、ふんわり煙に巻き空を駆けて行方不明になる、にんじゃりばんばんブログ。

鈴木愛理は知ってた。あと最近のアイドル曲について少し。

最近、TVで鈴木愛理ちゃんのCMを良く観ます。ネット検索で「鈴木」って入力するとサジェストの一番上に出てくるので、一定の効果はあるって事なのかな。 ただ、あれ知らない人が検索して正体が分かったとして、そこから どれくらい深掘りして調べてくれ…

未成年飲酒、20数年前の事例。

NEWS 小山くんと加藤くんの話から、一昔前の未成年飲酒事情(田舎編)。 この2人の音声流出って確か以前にもあって、特に小山くんは、コンサートのチケットを知り合いの子に横流ししている話で かなり叩かれていたと思うんですよね。 今までも そういった事…

オーズがまた観たくなった有吉反省会とか、色々。

最近のワイドショー、日大アメフトから紀州のドン・ファンに話題がシフトしている感じですね。 ひるおび!の八代先生コーナーで思いっきりネタにしてたのは凄かったなぁ。妻が犯人と言わんばかりの内容で。 でもまぁ、みんなハッキリ言わないだけで一番 怪し…

NEWSと弘中ちゃんとUVERと。

最近のエンタメニュースについて等、雑感。 「news every.」冒頭の小山くん謝罪を観ました。涙ぐんでたなぁ…夕方は割と観ている事が多かった番組なので、活動自粛は ちょっと寂しいです。 NEWS2人の報道は最初に知ったのがネット経由だったので、あぁ~また…

朝、何気なくZIP!を流していたらhydeさんが出ていた件。

こないだのオーラル拓也カヴァーといい、なんかラルク曲を聴く機会が急に増えた今日この頃。 そしてhydeソロ名義のシングルは12年振りという事実に震撼…二桁いってるとか、月日の経つの早すぎません? ちなみに「SEASON'S CALL」は、私的hydeヴィジュアル…

つか、やっぱりラルクってJ-ROCKの括りなのね。

とりあえず関ジャム サカナ回の感想から。 なんかね、御大を思い出しましたね。CDだと圧縮されちゃって云々とかいうくだりが特にw やはり音ヲタの考えるところは似通ってくるのだなぁと…接点なさそうですけど、一度 対談でもしていただきたいもんですね。 …

好きなバンドほど空中分解が多いってどうなの。

リサイクルショップのCDコーナーを覗いていたら、まさかのGRASS VALLEYを発見。いや~、無欲って凄い。欲しくて探す時って なかなか無かったりするんですけど。 そうそう売れないだろうなとは思いつつ、いざ欲しいとなって後日 行くと置いて無いとか悲しす…

数十年前のナマモノ事情を ほんのり振り返る。

なんか色々と検索かけてたら数年前の「まんだらけツイッター垢停止事件」がヒットして、あぁ~これって この2人だったんだなぁ、と感慨にふけってみたりしている今日この頃。 多分、当時 気になって どんな子達かな~って調べたような記憶があるんですけど…

アシㇼパさんの ねんどろも欲しいんだよなぁ

とりあえず書きたいと思っていたネタは書いたので、近況など。 微妙な体調不良が続いていて、本当に病気なのかストレスから来てるのか判別できません。仕事 辞めてからマシになった気もするけど。 ただ自分の場合 対人関係のストレスが主なので、無人島にで…

そういえば中学の同級生も山で亡くなって新聞に載ってたな…

今回、人名が多くて面倒になってきたので敬称略で失礼します。 栗城史多の訃報を知ったのはLINE NEWSだったと思うのですが、驚いたというよりは「あらまぁ…」って感じでした。 彼の事は、約5年前くらいかな?エベレスト挑戦4回目で、凍傷により指を9本 壊…

アラフォーがキンプリ(主に岩橋玄樹)を語る。

King & Prince の「シンデレラガール」良いですね。嵐の松潤もオススメしてるしw あれ、サビが めっちゃ残るんですよ。一回 聴くと、ず~っと頭の中でヘビロテされます。 なんか これぞアイドル!って感じの王道キラキラ王子様系ジャニーズソングで、個人的…

気付いたら全く更新していなかった件。

最後の記事の内容が またね…w どうやら、自分では更新する気で いた様子なんですけども。 多分、スマホアプリ3つ掛け持ちしていて時間が無くなったのが原因だと思われます。ちなみに内訳は「夢100」「なめこの巣」「どう森」。今は「夢100」しか やってま…

ブログ開設 半年記念。

はてなブログさんからメールが届いていました。子供の夏休み期間とか、しばらく更新していなかったりもしたので、あんまり実感が沸かないのですが。 書きたいネタは色々あるんですが、どうにも文章を まとめるのが苦手で。ツイッターやらないのも、あの文字…

例え話が下手過ぎてどうしようもない。

またしても今更な話題なんですが、「3月のライオン」エンドカードが、米津玄師→海野つなみ→大川ぶくぶ と来ていて とっても私得な感じです。 特に大川ぶくぶVer.は是非グッズ化してほしいレベル。キャラのチョイスも素晴らしい。 で、海野つなみ。場面が あ…

第68回NHK紅白歌合戦 出場者発表

紅白出場者発表されましたが…なんかNHKあんまり取り上げてない?11時のニュースでしか触れていない気がするんですけども。 私は知ったのがネットニュースだったので、写真を見て「あれ?会見にJUMPいないじゃん」と すっとぼけた事を思ってました。…

紅白の出場者発表が明日らしいという話。

例年通りだと来週以降になるみたいですが…今年は なんで早いんだろ。 内定についても話題が出てましたね。名前が挙がっていた人達は まぁ順当かな~って感じでした。 JUMPは あんまりNHK出ている印象が無いんですが、Kinkiの時みたいに これから…

ワイドナショー久し振りに観た。

ワイドナショー、西川くんが出ていたので観てみたんですが、安室ちゃん引退に関する見解とか興味深かったです。 言われてみれば、松本さんはHEY×3で安室ちゃんとゲーム対決とかしてましたもんね。 今の持ち上げられ方だと、もし復帰したいと思っても言い…

ブレまくり紅白予想・暫定版

米津玄師はTVに出ないイメージがあったんですけど、ZIP!フツーにインタビュー受けてたし可能性あるかなぁと思い始めました。3月のライオンでNHKと繋がりはあるわけだし。 バンプの時みたく、Mステ→SONGS→紅白パターンかなぁ。 セールス的に…

小学生女児にうまるちゃんが観られないと訴えられる件。

タイトルは次男くんのクラスメートの話です。ちなみにウチの地域だとBS11しか やってない模様。 彼女はウチの家族の誰かに会う度にアニメネタを ぶっ込んでくる(例:ラブライブ!って知ってる~!?)ので、どうやら一家揃ってアニヲタ認定されているら…

映画:聖の青春 感想

この映画は、あまり予備知識を入れずに観た方が良い気がしました。 個人的には、期待値が高すぎて ちょっと拍子抜けした感じ。 将棋が全く出来ないっていうのも理由の一つかなぁ。棋譜 見てもサッパリわからない人なので、きちんと理解して観ると また違った…

小説感想:多島斗志之・症例A(ネタバレ有)

多島斗志之・症例A読了。以下ネタバレ感想。

特撮とドラマの話を少し。

ライダーと戦隊のイベント超英雄祭、ゲストアーティスト良いですね~。大ちゃんがPANDORAでヒロがソロとか 、ちょっと ややこしい事になってますが(笑) 東映チャンネルで きっと放送するだろうから、楽しみに待ってます。 しかしビルドは結局3回くらいしか…

紅白ハロパ他、音楽ネタ諸々。

紅白、SHISHAMOとNOBU出す気ですねNHK…SHISHAMOは まだ良いです。確かに売れたと思うし。NOBUは完全にゴリ推し枠じゃんね。 CDTVでもランクインして話題になってるとか言ってましたけど、一体どこで話題になっているのやら。一般認知度が無さすぎる分、三…

3月のライオン第25話エンドカードが米津玄師だった件(微妙なネタバレ有)。

いよいよアニメも ひなたちゃんのイジメ話に突入してしまいましたね…以下、微妙に先の展開ネタバレ含むので閲覧注意。

(悲報)男性声優トリビュート企画、工藤静香に先を越される

ただ、これ普通に聴いてみたいから困る(笑)でも買ってまでってほどでは無いっていうね…Spotifyはポニーキャニオンだから無理っぽいしなぁ。MV制作してYoutubeで公開してくれたりしないかな~。 声優繋がりで また今更な話題なんですが、スッキリの蒼井翔太く…

紅白予想その2。

後出しって どうなの、と思わなくもないですが…そういえば、三浦大知くんの名前を出してなかったなぁ、とCDTVを観ていて思い出しました。なんかシングルが数曲ランクインしていて。これって やっぱり「めちゃイケ」効果なんですかねぇ。「ダンシングヒー…

CDTVのハロウィン音楽祭、結局キスマイしか観なかった件。

ハロウィンだから出演者が仮装して歌うってだけで良いのに、何で あんな変なテーマ追加してVTRで時間を稼ぐかなぁ。更に誰も得しないモノマネコーナーまであるし。 あの企画は完全に失敗ですね。去年は割と良かった気がするんだけど…来年も似たような感じ…

個人的な希望も含めた紅白歌合戦出場者予想(演歌勢除く)

ちなみに他の予想サイト等は参考にしていません。TVのワイドショーで少し見たくらい。ほぼほぼ無難な人しか挙げてないので、外れた場合の予防線張りまくりですが気にしない。 だいたいSONGSに出たら紅白も出る流れみたいな風潮があるらしいのですが、…

バンギャではないけど親和性はあったと思う某界隈。

ここんとこ毎週末に何かしら行事があって、干物主婦としては非常に しんどかったです。衣替えもタイミングを見失ったままですし。今週末は さすがに始めないと家族が凍死しそうでヤバイな。 そんなこんなで、またしても今更 関ジャムヴィジュアル特集回の感…

ラルクはV系か否か論争、関ジャムにより決着…なのか?

めっきり寒くなったと思えば夏日だったりで、衣替えのタイミングを完全に見失っている今日この頃。 亜人の実写映画が興行収入 良さそうで、CMや番宣で主題歌がバンバン流れて嬉しいです。佐藤くん主演で漫画実写化で~ってところで るろ剣を思い出しますが…